i-Phoneアプリ・虫判定器【注意!本日の更新内容には不快?な写真が含まれています】

i-Phoneの無料アプリのTOP上位に「虫判定器」なるもの発見。
なんでも「このアプリを使用して虫を撮影すると名称を教えてくれる」そう。
ダウンロードしたものの虫に遭遇できず・・・・一度も使用しないまま。

c0015041_061931.png


               本日チャンス到来!


夕食を食べていたら、天井付近に何か●ものが・・・(眼鏡をかけてなかったので、ぼんやりと黒い丸に見えた)。

c0015041_0182495.jpg



G???


視力のよい犬のオトウサンに見てもらったら


あ~、蜘蛛だ。でかいな~


i-PhoneでZOOM撮影してもらった(笑)


た、タランチュラ?


画面に見たのは「タランチュラ風」巨大蜘蛛!
日本にいるはずもない・・・しかし・・・・。

そこで思い出したのが「虫判定器」!
今まで使うこともなく今日まで来たけど、こんな時に使うもんなんじゃない?

チチはTwitterで。
ワタクシ、虫判定器で。


この蜘蛛なんですか?


さすがTwitter!ものの数分で「○○蜘蛛じゃないですか?」とのお返事。
「虫判定器」では数時間後「○○蜘蛛」とのお答え。

両者答えは同じで、「ゴキブリやハエなど害虫を食べてくれる益虫」だそう。
で・・・でも、こんな巨大蜘蛛と生活する自信はないので「捕獲(すごい逃げ足が速く、家じゅうがパニックに)&リリース」しました。

c0015041_0242344.jpg


それにしても・・・こんな大きな蜘蛛、どこから入ったんだろう(Gいるのかなあ・涙)??
[PR]
by teachermakizo | 2012-11-11 23:00 | その他