人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爪きり(大汗)

休みは8日までだと思っていたのだけど、なんと9日まで(ビックリ)。
旧暦のクリスマスが7日(土曜日)で祭日だったので振り替えで9日も休みに。日本の皆さんは早々に仕事だというのにね。

元旦にコドモタチを洗い、数日かけてカットし・・・でも、メインイベントの「王子の爪きり」が残ってる(涙)。一度でも失敗したら二度目はない・・・と分かっているので、いつもちょこっとしか切れず(当然すぐ伸びる)なんだかいつも魔女みたいな長い爪で床をカチカチ鳴らしながら歩いてる・・・・イカン。良くない!


・・・でも、主治医に切ってもらう?(>他人に押し付け)とか思っていたのですが、なかなかイスカンダルまでは遠い。やっぱり自分でやるしかない!と言う結論に。あああ(;;。


王子の爪は厚くて硬いので、つめきりはいつも良く切れないとダメ。

既存のは切れ味が落ちているようだったので、SHOPへ。
あいにくと丁度よいサイズのがなく・・・小型犬用OR大型犬用・・・どちらにするか迷って、「でかすぎるだろ!」とは思ったけれど大きい方をチョイス。

これが大正解。

買ったばかりで切れ味がよいせいもあるけれど、持ち手もハサミも大きいので楽に切れて大喜び(>オヤが)。王子もあまりお怒りにならず・・・なおよし。素晴らしい。


新年(9日ですが)そうそう幸先が良いね!
この先もすんなり爪きり出来ますように。
by teachermakizo | 2012-01-09 06:06 | Alyosha