人気ブログランキング | 話題のタグを見る

回復なう。

皆様、ごきげんやう。
先週末から体調を崩していました・・・というと大げさですが。

先々週あたりから犬のオトウサンが「鼻が詰まるぅ、喉が痛いぃ」と風邪の諸症状を訴えていたのですが、私にうつしたあたりから自分は回復してきたらしく(怒)元気いっぱい「ロシアなのにイタリアみたいな名称」の地方都市に遠路はるばる出かけていきました(今日帰宅予定)。

一方、犬のオカアサンは「風邪風邪」とうるさいヒトを横目に元気で過ごしていたのですが、通院や本当にショックなメイルを数通受け取り(全く別々の友達からだったのにその日一日に重なった)病は気からといいましょうか、一晩寝込みました。

弱っている時には「無心になれてアドレナリン(個人差があります)が出る」手仕事が有効?なのですが、やりすぎて悪化(笑)。作業途中で糸が途中でなくなって、よせばいいのに「どーしても」今すぐ欲しくなり、発熱していたのに小雨に濡れながら遠路はるばる遠い手芸屋まで・・・・自業自得ですが。こうやって書くとすごい馬鹿みたいですね。



というわけで、この1週間、楽しいお誘いをいくつも断って自宅療養の日々でした。

あ、でもおかげで王子のお薬(目薬、軟膏、消毒、お薬塗布・・・山ほど)を丁寧に出来たし、ブラシもかけたので、きっと出張中の犬のオトウサンに感謝されることでしょう。えらい、ワタシ。コドモタチも感謝しなさい。

肝心の風邪は7割がた回復なう。
来週後半からモスクワなので何としても治さねば。
皆様も寒くなってきましたのでお気をつけくださいネ。
by teachermakizo | 2011-10-07 13:04 | はは