人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありょろじ、駆虫

7月はコドモタチの予防接種の月。

モスクワではなかったのだけど、何故かサンクトでは『予防接種の10日くらい前に駆虫薬を飲ませる』こととなっているようで、虫がいようがいまいが『とにかく飲む』決まりらしい。動物パスポートにも『駆虫薬を飲ませた日』という欄がちゃんとある。

で、そろそろかな、予防接種はいつだっけ?

と日にちを確認したら、ゲゲゲ!11日までに打たないといけない!
ということは、逆算して10日前だから・・・駆虫薬も今日には飲ませないといけない!

王子たちは帰国がそう遠くない「はず」だから、予防接種の摂取時期には気をつけないといけない。少しでも遅れてしまうと帰国時の書類作製上、色々面倒くさいことになってしまう。細心の注意を払わねば。

ってことで、犬のオカアサン、日中30度を超える暑さの中・・・あまり近いとは言いがたい動物薬局にドロンタールを買いに行きましたとさ。


母の愛だわ~。
by teachermakizo | 2011-07-01 23:56 | Alyosha