人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろじの爪、経過(シャンプー・デー)

手術の先生には『包帯は3日、クスリは10日くらいでよい』といわれたのに、術後3週間たってもいまだ包帯の仔。実際、傷口はでっかい瘡蓋で覆われているのだが、どうしても舐めちゃうので。

しかーし。

そうこうしているうちに、ろじ、そろそろSPしないとならなくなり。前回洗ってから2ヶ月近い(汗)。怪我していたから・・・というのもあるけど、そろそろ限界。傷も瘡蓋になってきたし、そろそろ洗わないと傷回りがくちゃい。で、洗ったのだが。

中流血

瘡蓋の中は完全には良くなってなかったみたい。術後結構たつのに・・・。

この機に薬用シャンプーで丁寧に洗って不要な瘡蓋を落とし、傷口の状態を確認。まだ化膿しているし、ちょっと膿みも・・・う~ん。膿んでいるところを消毒液で綺麗に洗浄したら、なーんと「ちっこい爪」が生えていたよ。爪はいいけど、化膿をどうにかしないとね。

とにかく、今週は消毒液で洗浄。で、ダメなら、王子と一緒に病院行きだな。


兄弟そろって親孝行なことで(涙)。
by teachermakizo | 2011-04-03 13:48 | Rodya