マリインスキー・バレエ 【画像をUPしました】

チチとバレエを観にいきました。

c0015041_2265833.jpg


昨年中、ワタシはほんの数回行きましたが・・・チチ、一年ぶりのマリインスキーでございます。よくよく考えれば、一流といわれている芸術を「希望すればすぐに観られる環境」ってすごいですよね・・・。「(にわか)思い出作り」(笑)として観劇にも今年は励もうと思います。

で、出し物は・・・この時期恒例の「シルクンチク(くるみ割り人形)」です。実は、去年の同じ時期にも同じ出し物を観ているのですが、観てビックリ!出演者がすべて「ワガノワバレエ学校の生徒ん」だったという・・・・。チケットが(プロと)同じくらいの値段だったので、気がつきませんでした・・・。今年はちゃんと「学生さんでない方が踊っているもの」を「確認して」買いましたヨ。

去年観たワガノワバレエ学校生徒さんの「シルクンチク」は古典に忠実でしたが、現行のマリインスキー・バレエ団のそれはかなり斬新です・・・賛否両論でしょうね。BRUで有名なSAYURIさんもマリインスキー・バレエがお好きなのですが、この「シルクンチク」のDVDをプレゼントしたら「邪道だ!」とお怒りでした(笑)。ははは。

c0015041_2273260.jpg

c0015041_2274884.jpg

c0015041_228679.jpg



我々は素人なので、結構楽しめましたが。
古典モノよりとっつきやすい感じ・・・かな。


チチが昨年の一時帰国で「高性能のデジカメ」を購入し、昨晩は綺麗な写真がとれました(主役の女性が可愛かった♪頭蓋骨がワタシの半分くらいのサイズしかなさそう)。チチが出張(7-8日)から戻ったら、UPします(新しすぎてよく分からん)~。お楽しみに。

===

【画像をUPしました】が。
もうちょっとよく撮れていると思ったのに(チチ撮影)・・・殆どボツになってしまいました。
[PR]
by teachermakizo | 2011-01-06 19:59 | ちち