人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカアサンは郵便局へ行って・・・

オカアサンは郵便局に行って、帰りに「S・ステーキハウス」の「ハンバーガー」か「クラムチャウダー(おいしい)」を食べに行きたかったのに・・・いまだに出かけられていない。


なぜって・・・膝にろじが「なみだ目」で居座っているから。


実物を知ってる人々は御存知だと思いますが・・・ろじは、ものすごい怖がり。日本にいた頃は、自宅が街中だったのもあって、まさに「スパイダーマン」ソックリに「地を這うようにして」散歩していたほど。人も自転車も怖いけど、一番hs「宅急便の台車の音」!あのガラガラ・・・という音がするとまさにパニック!


そんなろじも、日本より人口密度が低いロシアでやっと「普通の仔」に近づいてきてはいるのだけど・・・ね。


日が暮れてから突然はじまった屋根の雪下ろし作業。
大した音がするわけでもないのだけど(我が家は6F建ての5F)、ドンドン・・っていう音が猛烈に怖いみたい。これが終わらないとオカアサンは出かけられなそう・・・・お腹空いたー。
by teachermakizo | 2010-12-14 17:03 | Rodya