人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動?の再会

現在の我が家の近くに「S」という韓国料理屋がありまして、数年前、そのお店に東洋系(多分、CIS諸国出身)のお兄さんが働いていたのですが、とーーーっても感じのいい人で我が家のお気に入りでありました。

なのですが。結構前に、急にお兄さんはそのお店を辞めてしまいました。
もっといいお店に移ったのだろう・・・と思いましたが、さよならも言えず、残念だね・・・と。お兄さんもいなくなって(サービス悪)味も下降する一方だし・・・ということで、「S」から足がすっかり遠のいてしまいました。


それから1年以上が経過。

我が家のお気に入りレストランリストに、R通りの「T・A」という「なんちゃってメキシコ料理店」(多分、メキシコ人は怒ると思う)がありまして。このお店、お料理のボリュームがすごくて、かつお値段が良心的というなかなか人気のお店なのです(大人数で行くとさらに割安)。ただし、夕食時には予約は必須。特に「金土日」だったかな?・・・は、夕方からラテンダンスが見れるので、特に大混雑。我が家、このお店は結構好きなんだけど、予約しないで行って断られたり、R通りに車が駐車できなかったりして、ここ1年くらい御無沙汰しておりました。

突如、思い立って(多分すごくお腹がすいていた)この↑に行った所・・・・再会してしまったのです!以前「S」で働いていた「感じのいい東洋系のオニイサン」に。

ワタシはめがねを忘れていったので全然見えず(笑)気がつかなかったのですが、犬のオトウサンとオニイサン、目が合ってすぐに気がついたらしく・・・・感動の再会(感涙)。お互いに「またあえて嬉しい」と大興奮?でした。何でも、「S」を辞めたあと「T・A」の隣にあったウズベク料理屋に転職したのだけど、そこが潰れてしまい・・・経営が同じだった「T・A」で働くことになってかれこれ1年になるとか。


そんなこんなで楽しい&嬉しい再会があり、「また来るね~!」とお別れしてきたのでした。なんだかヘビーローテーションになりそうな予感・・・。
by teachermakizo | 2010-09-05 15:09 | その他