人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもらし小僧(怒)

ありょたんは肝臓の数値が高いことが分かったので、獣医師に指示された薬を服薬中。
目は決したよくなったわけではないし、手術の件も考えなくてよくなったわけではないけれど、なんだか、ちちもワタシも今のところ考えることをやめてしまっている。現実逃避なのかもしれないけれど、気休めばかりの「白内障の目薬」を1日2回さしてやって、一見、平穏な毎日を過ごしている。

が!

ここ1週間、本当に困ったことがおきた。

誰かが「トイレ以外のところ」でちっこをしているのだ。
しかもどちらがやっているのか、今日の今日まで分からなかった。
私が目を離しているときに限って、一瞬の隙を突いているのだ。

洗えるものは洗えばいいことだけど、絨毯は粗相の場所によっては洗えないし、「ウチノコはチッコはちゃんとします!」と大家に言い切った手前、これは非常にまずい(涙)。日本のお家で、トイレはちょっとずれたり、はみだしたりすることはあったけど、全然トイレでないところでしたりすることはなかったのに。

考えられるのは、お手伝いさんが使う掃除用具がトイレの物置にあって、お掃除中は落ち着いてトイレが出来ない・・・・というのもあるのだとおもう。が、粗相が必ずしもお掃除中だけに限っていない・・・。はう・・・・。犯人の目星はついていたのだが、現行犯で捕まえられていなかったので確信がなく、叱ることも出来ずに、べそかきながら絨毯をゴシゴシしていた。

今日は・・・つかまえましたよお!!!
犯人は「ろじ!お前だ!」
おもらし小僧(怒)_c0015041_340617.jpg

by teachermakizo | 2005-04-16 03:42 | Rodya