人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬の頭

変なタイトルですが・・・。

人間のママに抱っこされたお子(1~2歳くらい?)がニコニコしながら、突然ママの口元あたりに『頭突き』を食らわせた場面に立ち会ったことがあり。


全く同じことが数日前、わが身にも。

ソファーに座った状態で三毛犬「ろじ」に声をかけたら、なんだかすごく嬉しくなったらしく(涙)助走をつけながらオカアサンにジャ~~~ンプ。ろじの頭頂部が口元にモロにHIT。漫画とか、表現で『目から火花が出る』って本当なんだ・・・と思うほどの衝撃が。目がチカチカしました。唇と顎のあたりはしばらくしびれておりました(涙)。で、唇も切れてしまい流血。

数日後、案の定、ありえないほど大きな口内炎に(涙)。
え~ん、痛いよう。

ところで、あんなに激しくHITしたのに犬の頭は全然平気なのね。
犬の頭って硬いんだ・・・シミジミ。しかも痛くもなかったようで、一人でニコニコ悶えてたし。

ホント、顎が凹むかと思いました・・・シミジミ。
by teachermakizo | 2010-08-27 14:09 | Rodya