人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オカアサンは今日も疲労困憊

なんだかずいぶんと御無沙汰してしまいました。
チョコチョコとネタはあるのだけど、皆さんにお披露目するほどでもなく。

そうそう、サンクトペテルブルグ、この1週間でずいぶん涼しくなりました。モスクワ周辺の山火事も一部を除いて沈下したようです。ホント、とんでもなく暑い夏でしたが・・・ロシアはそろそろ『秋』に向かい始めます。涼しい毎日が、涙が出るほどありがたいです。

あと、チチの免停期間が丁度半分過ぎました(笑)。
4ヶ月は長いな~。早く車に乗って出かけたいな~。郊外とか。


天候は涼しくなったのですが、王子の持病の一つである『皮膚炎』が悪化してしまい、結構ハゲハゲになってしまいました。消毒して塗り薬を塗ってしのいでいますが・・・なんだかしらないけれど、明け方になると痒くなるのか?大抵明け方になると、掻いたり舐めたりし始め・・・犬のオカアサン、寝不足です(涙)。昨晩にいたっては一晩中『痒いのなんの』と寝ずにいたので、オカアサンも『夜は寝るものだ』と説得していたら夜が明けてしまいました(トオイメ)。王子、その分?日中はぐっすり良く寝ちゃうので、昼夜逆転しているのかも。ボケるのには早すぎる気がしますが。


あまりに疲労困憊したので、犬をシャットアウトしてお昼寝。

その後「ろじ」を洗って、トリミングしました。
コッカーてば、本当に毛が伸びるのが早い犬種ですね(涙)。特に顔回りとかは正式にはバリカンで刈るのですが・・・納得です(私は鋏でチマチマ切りますが)。でないと、あっという間に伸びちゃうからなんですよね・・・あうー。

ま、でも『はさみ一本』でそれなりに?仕上げました。
by teachermakizo | 2010-08-22 23:01 | はは