人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゅうり・・・・。

犬のオカアサンがチェックしている複数の人形ブログで、本当に偶然&ほぼ同時期に「きゅうりのビール漬け」が『簡単でおいしい』と紹介されました。犬のオトウサンはわりと『漬物好き』ですが、ワタシはそうでもなく・・・でも、「ビール、塩、砂糖」という材料の少なさにひかれて、ためしに半量(きゅうり750G )で作って見ました。漬かり具合は好みで・・・早ければ1晩つけた頃から食べられるとのこと。で、試食。


おいしい


そこはそれ、超凝り性の犬のオカアサン。あっという間に食べ尽くしてしまったので・・・今回は2KG(爆)で。

で、毎日朝昼晩とおいしくいただいているのですが・・・きゅうりって利尿作用があるそうで、犬のオカアサン、トイレが近い(笑:きゅうり自体殆ど水分だから?)。それに『食べ過ぎると体が冷える』とあったのですが、『おお、確かに胃の辺りが冷えている気がする・・・(>食べ過ぎだろ!)』

きゅうりの不思議をシミジミと噛み締めて?おります・・・。
いやー、不思議だなあ。
by teachermakizo | 2010-08-17 13:25 | はは