ネタがにゃい・・・・

ここのところすっかり御無沙汰しております・・・・。

サンクト、暑いです。
去年、一昨年と半袖をほとんど着ないで済んだのに、今年は違います。
先々週までは結構肌寒く、こちらに遊びに来る予定の友人&知人に「長袖の上着を必ず一枚持ってくるように」アドバイスしたほどです(あさたろなど、『革ジャケットもっていこうかな」などと言っていたほど)。

しかーし!

昨日からとうとう日中気温が30度を超えましたわよ、奥様。
日本では大したことはないでしょうが、ここでは結構な事なのです。
とはいえ、湿気が少ない(モスクワはもっと湿気がない)ので過ごしやすいのですが。とにかく、ジリジリと焼け付くような暑さで、皆様、裸に限りなく近い装い・・・でお過ごしです(笑)。慣れると気になりませんが。


最近、チチのブログもワタシのここも停滞気味。ネタがない・・・。

そういえば、土曜日に王子の再診に行ってきました。
DRスモーリン曰く「炎症も治まったので、もう来なくていいですよ」とのことですが、確かに腫れは退いたけど、目は血走ったまま・・・ということは、これ以上の回復は無理ということなんだなーってさびしくなりました。しょうがないんですが。もうちょっと獣医学が進んだところだったら良かったのに(せめてモスクワとか)・・・・王子、ゴメンね。王子はイボが出来やすい体質みたいで、体中結構イボが・・・これも早く日本の主治医のところで取ってあげたいな。

ここのところ暑いので、涼しげな時間帯に行っても王子が散歩拒否・・・です。まあ、視力がさらに低下して殆ど見えてない(物にぶつかるようになったし、トイレの失敗も増えた)ので、外をあるくのが不安・・・ってこともあるんでしょうが。でも、お外は好きみたいで、芝生の上で『スフィンクス』状態で何分でもそのままです。

ろじは相変わらず元気です。
チワワのクーちゃんばりに、『ボク可愛い?(ウルウル)』攻撃に余念がありません。スモーリン先生には『天使』と呼ばれ、ひそかにチューされたりして・・・・贔屓されています。ろじの『可愛い顔攻撃』は、結構有効ですよー。


今日、コドモタチのお留守番の為に、初めてクーラーをつけて外出しました。
いやはや、オバサンでも水辺に行きたくなる暑さです(笑)。



あしたは「あさたろ」がサンクトにやってきます。
[PR]
by teachermakizo | 2010-07-05 02:00 | はは