人生でTOP3に入るくらい恐怖した出来事

表題の通りでございます・・・・。



お天気の良い午後。

犬のオカアサンはシブシブお掃除をしておりました。
以前のお家とは違い、今回のおうちは広いのでありまして・・・掃除が面倒大変のであります。犬がいなければ、「ま、毎日しなくてもね」が許されるかもしれませんが、長毛コッカーが2頭もいるとなるとそうも行かず・・・ぶー。

その上・・・やんわりとお断りしたにも拘らず、入居したら、見学時にはなかったお花がベランダにいっぱい置いてあり。そのときはとても奇麗だったのですが・・・雨が降ったら「水中植物」と化していて驚き。あわてて助け出しましたが、大家さん、園芸に詳しくなかったのかなあ?・・・鉢に「水が抜ける穴」がなかったために「水没した」と判明。結局、半分以上だめになってしまった。

そのままにしておいて置くのも醜いので、だめになったものはまとめて捨てることにして、あれこれ作業。終了後、ベランダにこぼれた泥?砂?を箒で掃いていたら、思いもがけない&世にも恐ろしい出来事が!

c0015041_1603535.jpg


我が家は5Fなのでありますが。
箒でベランダを掃いていたら、ベランダの側面のコンクリが落ちた。


・・・・・・。



新ありょ家は超古い。

歴史ある通りの歴史ある建築物・・・といえば聞こえはいいが、あちらこちらをつぎはぎ修理した建物。件のコンクリも、実際「皮一枚」でぶら下がっていただけだったのだろう・・・と思われる。

イヤイヤ。そんなことはどうでもいいのだ。
下に通行人がいたら?車にぶつかってへこませてしまっていたら??

わ、わたしが悪いの??

c0015041_1693058.jpg


予想もしない事態の勃発に、いったんは室内に逃げた犬のオカアサンだが(←小心者)すぐ我に返って「安否」を確認したところ・・・・車も駐車しておらず、人も歩いていなかったようだ。なんてラッキーなの>ワタシ。
神様、ありがとう!

しかし・・・落ちたコンクリの大きさは結構なものだった(冷汗)。
おちおち普通に掃き掃除も出来ない「恐怖の館。新ありょ邸」なのである(入居して約2週間だが・・・すごい勢いで電球が切れ続けているのは、本当の話である(すでに6個は切れている))。


恐るべし・・・・。
[PR]
by teachermakizo | 2010-06-03 10:49 | はは