ロシアの春は汚い

サンクトにもいよいよ春がやってきたようです。

日中気温が10度を超えるようになり、積もり積もって氷となっていた雪も9割がた溶けた模様。舗装道路はだいぶ乾きましたが、土のところは「水を引いて、耕運機で耕したあとの田んぼ」状態(涙)。毎年書いているような気がするのですが、雪の中にたくさん含まれていたゴミ、半年分の動物の排泄物が「半分溶けた状態」で表面化・・・・正直、マジで吐きそうです(号泣)。我が家がお世話になった公園も、4月1日から「園内乾燥のため閉鎖(雪が溶けて水が引くまで)」となりました。

で、水が引いてくると・・・・嫌なのが「埃」。これまた半端じゃない。
半年の雪が溶けた後の汚れを見れば、絶対に雪を食べようなんて気持ちはなくなること請け合い。それぐらい汚い!我が家のベランダの汚さといったら・・・・ぞぞぞ。ありょろじを出すことも出来ません。天気の悪い雨の日に(埃が立ちにくい)清掃予定です。あーあ、もうちょっとしたら窓拭きしないと・・・これまた驚くほど汚いんだ(涙)。

ロシアの春は大嫌い!
確かに、木々の芽吹きとかすばらしいく美しい・・・でもありえないほど汚いから!
ワタシテキには、天気さえよければ10ヶ月ぐらい冬でもいいくらい(寒いのは平気だもん:笑)。

c0015041_235598.gif


ロシアでワンコを飼育されている皆さん。
お散歩の後は「絶対に」足を洗いませう!!!
「溶けて粉末化」した(涙)排泄物に含まれた「寄生虫」に感染することがあります。人間も寄生虫をもらっちゃうことさえあるらしいです。外から「卵」の状態で持ち込まれるとか(靴の裏・・・とかね)。

でも・・・どうみても洗ってもらっていない仔が多いような・・・・(汗)。
あのまま(足も洗わず)お家で暮らしてるのか?まさかベットにのっちゃったり??

そうそう!
もう少ししたら(草が芽吹いてくる頃)、フロントララインも忘れずに(ノミ・ダニ・・・たくさん現れますれば)。


業務連絡>S妻さま

5月27-29日(予定)でモスクワを考えておりまする。
宿は「S邸」最寄ホテル(チチ愛用の宿)です。またお昼?お茶でもいかがでせう。
[PR]
by teachermakizo | 2010-04-05 17:41 | はは