人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピック責任問題

今回のバンクーバーのオリンピックは、ロシア人にとって『史上最悪』になってしまったようで・・・・。

細々とオリンピックダイジェスト(メダルを取った試合だけ)も放送されているのだけど、いかんせん『史上最悪の金メダル3個』なので・・・・全然盛り上がらん。後で絶対に責任問題に発展するだろうなあ・・・・と思っていたら、案の定。大統領も、『責任者は辞表を(自ら)書くべき。書けないなら『手伝う』用意がある』と発言。プーチン首相もはっきりと『もっと期待していた』(怖い・・・)と言っていたし。一昨日の深夜、選手団がのった飛行機がモスクワに到着したのだけど・・・なんとも「元気なし」(無理もないけど)。出迎えにきたファンの人たちに、「メダルが取れず、申し訳ありませんでした」と謝ってしまう姿も・・・・・(ロシア人が人前で謝るとは(オドロキ))。

で、責任を問われている人たちは

『辞任はする。でも、我々はできることはやったんだ。勝敗の責任は選手にあるので、その責任を問われても・・・ねえ?』(ムトコスポーツ相)

だって・・・。


まあ、すんでしまったことはしょうがないので・・・4年後のソチを目指して、ロシア選手団を立て直すほうに力を注ぐらしい。ソチで今回のようなことは『あってはいけないこと』だしね。頑張って欲しいです。

ソチ、よいところですよ♪
海が奇麗なんです~♪
by teachermakizo | 2010-03-03 12:28 | その他