人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の出来事・・・・

正確には『今日』の出来事ではないのだけど、ちちが昨日、とんでもない時間に帰宅してびっくり。何でも・・・

下痢&寒気&関節の痛み&倦怠感&頭痛・・・・

ありとあらゆる『風邪ORインフルエンザの諸症状が夕方4時ぐらいから、突然襲ってきた』とか。最近、新型インフルがどうこう・・・・などというニュースを聞かなくなったのに、何故今頃?

お熱を計って見たら・・・・・8℃5ブもありましたよ、奥様。
チチの体温は普段は低めなので、↑は結構な高熱ですよ?

こんなときの為に『タミフル』が買ってあったので、とりあえず飲んどくか・・・って感じで。チチは治療のため、私は予防のため。『タミフル』については、『高いお金出して買ったのに、このまま期限切れになっちゃうのかな・・・ちっ!』と内心思っていたので、飲む機会があって良かった???です。

===

ところで話は変わりますが・・・・アメリカからの郵便を待っているのですが、なかなか届かなくてイライラしております。

『小包』に関しては紛失するので、いつも『EMS』か『Express Mail International』、その上『保険』までかけて送ってもらいます・・・日本在住だったら、保険なし&追跡番号なしの『First class Mail』でも充分届くのに・・・・(しかも、結構早い)。ここの場合、EMSだったら、日本⇒サンクトで7日。アメリカからだと、なぜかモスクワの税関を経由するので10日かかります(どこが「EXPRESS」なのか)。

今回、送り主さんが気を使って(安く上げようとして)、『Priority Mail International』に保険をかけて発送してくれたのだけど・・・・。

遅い!遅すぎるよ~!
『追跡番号』と『保険』をかけているので、ちゃんと届くとは思いますが(祈)。
性格的に『のんびり待つ」はできないので、次回から費用はかかっても『EMS』で『できる限り早く』届けてもらおう・・・・!ああ、イライラする・・・。

===

オリンピックだというのに、なんだか静かなロシア・・・。
それもそのはず、『これはメダル確実?』なんて、勝手に騒いでいた種目が全然ダメ。ニュースもさびしいモンですよ。一応、申し訳程度にさらっとはやりますが・・・・。「メダルはフィギュアの男子:プリュシェンコ・・・と、アイスホッケーに期待するしかない」とか言っちゃうくらいヤバイ。

前回のトリノの大騒ぎ(メダル、ザクザクでしたね)が嘘みたい。こんなにメダルの取れないオリンピックは、ロシア史上初かも。オリンピック後・・・が怖い・・・・。4年後ソチなのにね。


===

今日は、寒かったけどよいお天気だったので、『歩いて』お買い物に行ってきました。
全工程5KMくらいかな?年末に体調を崩して、手術して、お薬で治療中・・・なのだけど、このお薬の副作用が結構キツイ。体がなれるのに1ヶ月くらいかかりましたが、今月に入ってだいぶ調子がよくなってきた。

昨日から『運動』も再開・・・です。

===

ちち・・・明日からロンドンに出張予定だけど、行くつもりなのか?行けるのか?行っていいのか??(熱はほとんど下がったので、インフルじゃなかった?ただの風邪??)。



業務連絡>あさたろう。

青チェブとシロチェブ、買ったよ。
ロシアがこんな調子だから、ボスコスポーツもガラガラだったよ・・・・気の毒。
by teachermakizo | 2010-02-17 22:04 | その他