遠足症候群

犬のオカアサンの『持病』をチチはこの名で呼ぶ。

遠足症候群

これはどんな病かというと・・・・。

幼稚園生が「初めての遠足」の前日、興奮のあまり?寝付けないのと同じように、犬のオカアサンが大きなイベント(楽しみなイベントとは限らない)のある前日、「寝付けない」「眠れない」「夜中に何度も起きちゃう」「異常な早起き(普段は全く起きられないのに)」してしまう・・・こと。おかげで、イベント自体に「寝坊」したことはまずないが・・・ただ、終わったあとひたすら疲れる。


今月は婦人会の幹事の当番(毎月2人組)で、今日はその本番。
緊張していたつもりはないのだけど、今朝はありえない時間に目が覚めた。
外も暗いうちからゴゾゴゾしているのを見て、チチ、思わず・・・

でた!犬のオカアサンの遠足症候群!


今回選んだ会場はちゃんとしたホテルだし、何度もレストランに足を運んで&電話でも確認して「完璧」を期したのだけど、それでも犬のオカアサンは安心できない。なぜなら・・・ここは「ロシア」だから。必ず当日に「何か思いもよらぬこと」が起こって、アワアワさせられることになる・・・・(冷汗)。そんなことを考えてたら、目が覚めちゃった・・・。

チチはからかうけど、これも結構辛いのよ。
大事なイベントの前日はちゃんと睡眠を取りたいのに・・・・。

でも、今日は何事もなく、無事に幹事の役目を終えられて「ほっ」といたしました。今日はよく寝れそうです~♪
[PR]
by teachermakizo | 2010-02-12 17:03 | はは