天気がよいと気温は下がる

今日は本当によいお天気でしたが・・・・その分、気温は下がりました。
本日-15度でした。

こんな寒い日は、一日引きこもっていたいな~と思うのですが、そう都合よく行かないのが世の常。今日は1ヶ月に1回の婦人会、しかも会場がちょっと遠い・・・トオイメ。歩いて15分ほどのところに、その会場近くまで行くトロリーバス(電気バス)が走っているのでそれを利用することにして、な、なんと!1時間半前に家を出発しました。早すぎるかとは思ったんですが、途中にすごく混むポイントがあるので・・・。ホント、モスクワもサンクトも渋滞すると時間が読めないんですよね。

で。

なんだか知らないケド、今日に限ってバスはスムースに運行(涙)。
会場に30分以上前に到着してしまい。しょうがないので、最寄の5つ★ホテルでコーヒーなんかを注文して、あまり興味もない英字新聞なんか読んでみたり。もしかして、私かっこいい?(笑)。

それにしても・・・お昼が近いのに太陽の市がものすごく低い&日差しが弱弱しいんですよ。イメージとしては「初日の出」、または「お正月の夕方」を想像してみてください。

いやー、それにしても寒かったな!
鼻の中が凍りましたヨ(笑)。

c0015041_0171040.gif


モスクワはサンクトよりもずっと寒いそうな・・・・(気の毒)。
毎日お散歩のS家のワンコたち、足の裏は大丈夫ですか???(心配なり・・・)
[PR]
by teachermakizo | 2010-01-19 18:04 | はは