人気ブログランキング | 話題のタグを見る

130年ぶりの大雪

130年ぶりの大雪_c0015041_5314255.jpg


24日のニュースで「130年ぶりの大雪」と言っていたから、さらに記録を更新し続けているに違いありません。

サンクト、23日からず~~~~~~~~っと継続的に粉雪が降り続いています。多少やんだりもしますが、基本的に降り続き。もう!もう!すごいことになっています。こちらのニュースでは『積雪量何センチ』なんて言い方をしないので実際どれぐらい積もっているのか分からないのですが。駐車してある車は一晩で雪の中。ちょっと止めた車もあっという間に雪化粧。道路も歩道も雪の中。スーパーの駐車場もめちゃくちゃ・・・・。

モスクワだと、すぐに除雪作業に入るのに、ここはいったいどうなってるの?
多少除雪作業はしているものの、全然足りてません。車も人も雪の中をもぐり、掻き分けるように進んでいる状態。サンクトペテルブルグの州政府は何をしているのか(怒)。何か事情があるのでしょうが。自宅のテレビが(というよりアンテナが)調子が悪くて、正確な情報が分からないの。まったくひどいの一言。

買い物の帰りに、大通りの真ん中でスピンしちゃった車を見ました(汗)。
その他、雪山に突っ込んじゃった車とか(笑)。

雪国だから雪の中の運転は上手かと思いきや、イヤイヤどうして(笑)恐ろしく危なっかしいのです。

=======

130年ぶりの大雪_c0015041_5344590.jpg

ご飯が冷めるのを待っています・・・・。
by teachermakizo | 2009-12-27 23:23 | その他