人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありょ王子との戦い。

犬友達とも話していたのだけれど、犬も歳を重ねると頑固になってくる。
人間と同じだ。

王子もそう。
もちろん、もともと「その要素」はあったのかもしれないが、最近の頑固ぶりは立派な「じじい」。まあ、普段は「ぼー」っとしているのでかわいらしい(?)のだが。

で、もっとも頑固&手を焼いているのが、何度も書いているように「爪きり」。
トリマーの予約をしようとして電話しても、イーラさんは電話に出ないし(避けられてるのか・・・無理もない)、爪が「猫又」のように伸びていて、歩きにくそうだし、危ないし。で、忘れた頃に隙を突いて(笑)ちょっとづつ、数本づつきっているのだが、敵も去るもの。私が爪切りを持って近寄ると・・・・

逃げる

見えていないはずなのに、すごいの一言なのだ。
きっと王子には「第3の目」がどこかにあるに違いない。

後ろ足はまだ切れるのだが、前足はかなりの難関だ。
さらに!超難関ではあるのだが「左前足」も「運があれば」切れる。

一番の難関は「右前足」。


今日は意を決して、爪きり決行。

ガウガウいわれ、「噛みつくぞー、脅しじゃないぞー」とはをカチカチ鳴らされながらも、後ろ足は切れた(犬のオカアサン、えらい)。前足だが・・・・かなり難しい感じだったので、王子にエリザベスカラーを装着。万一のときにも噛まれないためなのだが、何とか左前足も切れた!

すばらしい。


・・・・・・。
が、右前足、挫折。今日は無理。
何もしてないのに「イタイ、イタイ」って大騒ぎするので(涙)。
叫ばれると、落ち着いて切れないんだよね。この前のチチのときのように、深爪はさせたくないし。

しょうがない、日を改めるか。



爪きりだけは嫌なんだなあ・・・・いつも「ぼー」っとしていい仔なのに。
by teachermakizo | 2009-12-09 23:27 | Alyosha