人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて出会ったモノ 2

今日はまたまた郵便局に用事が出来て外出したのですが・・・・外のなんと寒いこと!
吐く息が白くて、気温が一時4度にまで下がっていました(その後は少し暖かくなってきましたが・・・やはり寒かったです)。

外出時に雨がぱらついていたのに傘を忘れ・・・・取りに戻るのも面倒くさかったので、歩きでなくバスに乗って行くことにしました。見慣れない番号のバスがやってきて、ルート表には目的地近くにみたいだったので乗ってみたら、車掌のオバサンが「あなた、どこ行くの?●●?このバスは曲がらないわよ。次で降りなさい」(要するに、違うルートの運行番号をつけて運行していたらしい(怒))。

次のバス停で降りたのですが(そこのバス停は何故かアル中のお乞食さんが集っている)、例のごとく、中年で太鼓腹のおじさんがバス停ベンチの下に大の字に。警官も来ていてパトカーの後ろをなにやらごそごそ・・・・

こんなに寒いのに、良く道路で寝れるな~。

と、思ったら・・・・警官の手には透明のビニールシートが・・・・・。
あ・・・・。どうやらお亡くなりになってしまっていたようでした・・・・・(汗)。

アル中のお乞食さんがバス停で寝てたり、転がってたりするのは結構あるので・・・・皆さん「超」無関心。ほとんどのヒトが一瞥もくれないで通り過ぎていきました。死体が転がってるっていうのに。

こんな風に人生が終わってしまうなんて・・・おじさんも思ってなかっただろうなあ・・・。
by teachermakizo | 2009-09-30 23:57 | その他