ろじのマイブームは・・・・。

ろじたん、最近変なことに「マイブーム」中。

サンクトに来る前までは、キッチンとリビングが別々になっていて、コドモタチがうろちょろ煩いときは柵をしたり、ドアを閉めたり出来ました。しかし、現在の我が家は、リビングの一角がキッチン・・・みたいな形なので、ドアもないし、柵も出来ないのです。

それでなくとも・・・おいしいものが出てくる「キッチン」。
さらに、調理中に「天の恵み」(涙)がある「キッチン」。

ありょろじはキッチンが大好き♪
(本当は危ないから、調理中の足元をうろちょろして欲しくないんだけどなぁ・・・包丁が背中に刺さったら怖いし)


で、話はろじ。

ろじの最近の「マイブーム」は、「自分達のご飯の調理過程を抱っこされながら見ること」。

コドモタチのご飯を調理中・・・作業も半ばを過ぎてくると、ろじが足元で「スーパーマリオ」の髭のオジサンのごとく垂直とびを始めます。

抱っこ、抱っこして!

キッチン部分はタイルですべると危ないので注意しますが・・・・結局、抱っこする羽目に。ろじは抱っこされつつ、ぐつぐつ煮えた野菜やら鍋の中のお肉に注目。

へ~。面白いね!

とニコニコ。
ちょっと見せて、「おしまい」とおろそうとすると、爪を立てて(お前は猫か!)

嫌だ!嫌だ!降りないよ!もっと、もっと見るんだ!

と泣いて嫌がります(涙)。
そんなことしてると、いつまでたってもご飯食べられないんですが。

c0015041_1753973.jpg


こんなろじも、10月には7歳です。
早いモンですなあ。
[PR]
by teachermakizo | 2009-09-15 12:32 | Rodya