人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30%

・・・・されるかもな~とは思っていました。

先日、初めて日本からお人形を送ってもらいました。
今までアメリカから小さい子は数回送ってもらったのですが、ある程度の大きさのある子を郵便で・・・というのはためらっていました。しか~し。イルミラさんも「小さい子(彼女の小さい子は30~40cm台を指す)は大丈夫。大きい子(60~70cm)は割れやすいから心配」といっていたし、毎度毎度手荷物で持ってきてもらうのも大変だし、今回は10月にEMAさんちから「ニコライ君」(随分と長いこと待機中)を連れてきてもらうので2体は・・・ということで、あえてチャレンジ。しっかり価格も正直申告し、万一に備え保険もかけてもらいました。

なんですが。

正直申告が災いしたのか、税関で引っかかっているようで・・・・今日、EMSに電話し、指示に従って「中央郵便局」の「サンクトペテルブルグ税関窓口」まで行ってきました。

で、判明したのが「課税されます」。

はいはい(覚悟してました)、で、いかほど?

申告金額の30%です

・・・・・・(唖然)。

ココの銀行で振り込んできてください(街に2つしかない銀行で、えらい遠い)。あ、ちなみに銀行の受付は16時までですから、明日にでも。で、支払ってからまたきてください。

・・・・・。
※ちなみに・・・・我が家から指定の銀行へ行き、その足で郵便局の税関で荷物を受け取るとなると・・・文字通り「1日仕事」に。このとき、明日の「荒波」が思い浮かんだのは言うまでもありませぬ。


ワタシの考えが甘かった・・・思ったよりず~~~~~っと高い!(涙)。
「犬のオトウサン銀行」に緊急&特別融資をお願いしてみるつもりですが・・・・いろんな悪事を告白しないとならないので色々微妙です(涙)。
by teachermakizo | 2009-08-24 20:18 | その他