人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出来物の正体。

昨日、スモーリン先生のところに行ってきました。

手帳に「予習」した単語を書いてあったので、意外に話はスムーズに(爆)。ほほほ、予習の甲斐がありましたわ。

結論からいうと・・・・「イボ」じゃないかと。(「乳頭腫」)
『「組織球腫」ではないか』とも聞いてみたのですが(「組織球腫」だったら自然に取れてしまうので、そのほうが有難かった)、先生曰く「年齢的にも、見た感じもちょっと違う」とのこと。


「大きさもあるし、掻いて出血したりするとさらに大きく成長しちゃうので外科的に処置したほうがいい。悪いものの可能性だってないわけじゃない・・・。処置自体は簡単ですぐ終わるから。40~50分くらいかな。受付で予約を入れておいて」


だそう(涙)。でも、このままぶら下げておいても「なくなることはない」と言い切られちゃったので、ここは覚悟を決めて切除していただくことにし・・・・土曜日に予約を入れてきました。しばらくお風呂に入れないと思うので、手術前にシャンプーしないとね。

ちょっとほっとしました。
イボだなんて・・・目じりにもいくつかできてるし、ありょたんも歳を取ったんだなあ・・・・。しみじみ。
by teachermakizo | 2009-06-25 11:14 | Alyosha