Unlucky記録が更新された日(涙)

あぁぁ。
とうとうこの日がやってきました・・・Unlucky記録が更新される日。

な~んと今回は・・・・

財布をすられました

ん~。アンラッキーとは言いましたが、ただワタシが非常に迂闊で緊張感に欠けていたから起こった事で・・・ある意味「自業自得」で反省中。

今日、いつもいつも大混雑している「洋裁道具」屋に行って、カーチャのOUTFIT用にリボンを購入。財布をしまって気がつくまで5分かからなかったんじゃないかなぁ。混雑していたと入っても、周囲は100%おばあさんやオバサンばっかり・・・なんだかいまさらながら「ああ、オバアサンやオバサンのスリ師もいるのね・・・・」とシミジミ。

財布紛失であわてて店に戻ったら、店のおばちゃんに

100%スラれたのね。間違いないわ

と、えらい核心ありげにうなづかれて思わず笑ってしまった(そんな場合じゃない?)。


ああぁ、その後食事に行こうと思って、両替したばかりの5000ルーブルが惜しい(涙)。クレジットカードも再発行しなくちゃならなくなったし・・・・その他、あちこちでもらった「お得意様カード」ももったいなかった。フィンエアのマイレージカードも無くなってしまったので再発行しないとならないし、ありょろじの動物病院のディスカウントカードも無くなっちゃったなぁ・・・その他何が入っていたか思い出せない・・・・。

まあ、でも。
確かに、最近「ロシア化」しすぎちゃって緊張感が全くなかったので、しょうがなかったかな。周囲が普通のおばちゃんやおばあちゃんのだけでもスリはいるってことで・・・・これから観光シーズンも始まるし、ホント、気をつけます。

というわけで、UNLUCKY NO.7・・・・でした。
[PR]
by teachermakizo | 2009-04-11 11:36 | はは