人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーニャとカーチャ

仕事から帰宅したチチが王子と遊んでいて、ふと「ソーニャ&カーチャ&猫(大所帯)棚」に目をやり、驚いて叫んだ。

あ!ソーニャ、顔が優しくなった!

先日、アメリカのオークションサイト(E-BAY)でカナダの衣装作家さんとお知り合いになり、つい、豪華衣装を購入してしまったのを彼女はきっと知っている・・・・(汗)。カーチャにも何か買ってあげたかったのだが、カーチャのサイズ(27cm)自体は珍しくないのに、ボディがよくあるサイズとはちょっと違って太めなので(まさに幼児体型)なかなか買えないでいる。そもそも・・・カーチャの産みの母が作ってくれた衣装が完璧にこの子に似合っているので、正直、お着替えなぞいらないのではないか・・・と思っていたのだが・・・

オネエチャンばっかり・・・カーチャ、寂しい。ワタシのことは可愛くないの?

と寂しげな顔をするので(本当です)、しょうがないので、ソーニャには首がかなりきつかったワンピースをカーチャにあげた。春だモノね。

お着替えをさせたら、靴下の色を変えたくなり(黒⇒ベージュ)、オカアサンお手製の靴下を履かせたらピッタリ・・・ではあったのだが、この次は靴下が厚すぎて元々の靴が入らなくなり(汗)。仕方ないので、ソーニャの元々の靴(これまたソーニャの靴下変えたら、履けなくなった)をカーチャに「貸して」あげた(ら、ぴったりだった)。ソーニャはぶーぶー言っていたが、カーチャと違って彼女は物持ちだし、豪華衣装も来るではないか・・・となだめすかしたら、「じゃあ貸してあげてもいい」とシブシブ。

気がついてみたら、あらら、すっかり別衣装に。

で、急に帽子を作ってあげたくなり、昨日のフジンカイの帰りに買った材料でチクチク。・・・まあたいしたものは作れないのだが、カーチャはうれしかったらしく、試着の最中もわくわくしていた模様(本当です)。ただね・・・かぶせたり脱がせたりしていたら、ヘアースタイルが激しくく乱れたので・・・巻きなおしてみました(汗)。

ソーニャとカーチャ_c0015041_23222587.jpg

ヘアスタイル、修正中・・・・。

↑かまってもらえて、こんな姿にされてもうれしそうなカーチャ嬢なのでした(笑)。

・・・・このとき、姉はどんな顔をしているのか・・・誰も知らない・・・ブルブル。
by teachermakizo | 2009-03-18 23:29 | その他