人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍・・・な会話

お昼ごはんをどこで食べようかのう・・・とチチと相談し。
「ブリンニィ ドーミック」へ。

※ブリンヌィ・・・英語では「pancakes」の訳を当てている様だけど、「クレープとパンケーキ」の丁度中間くらいに位置する食べ物。甘くても良し(ジャムなどを添えて)、おかず系でも良し(スモークサーモンといくらを乗せてもGOOD)。
※ドーミック・・・ロシア語で「dom」とは「家」のこと。この場合は「小さな家」。


随分久しぶりに来たのでメニューが随分変わっていて面白かった。
で、お姉さんを呼んで・・・チチが

「森のきのこのスープ」

を注文したら・・・・
珍・・・な会話_c0015041_16991.gif


「オイ!ク サジャレーニユ、 ウ ナス エータ オーチェン プローハ、・・・パカ」
※訳:「え!残念なんだけど、うちの(きのこスープ)はすっごくまずいわよ、・・・・今んところね」


だって(大爆笑)・・・・正直だなあ、ありがとう!お姉さん。
もちろん違うのをオーダーしましたよ。
この店の名誉のためにつけ加えますが、他の料理はなかなか美味しいのですよ。
サンクトペテルブルクにいらした際にはぜひ。正直なお姉さんがいるかもしれません(笑)。
by teachermakizo | 2009-03-09 09:53 | その他