人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昼夜やや逆転中。

はぁ・・・(ため息)。
もともと朝が弱かったオカアサンですが、最近とみに深刻です。
チチが出勤する時間はおろか、一般に「朝」と呼ばれる時間帯に起きられません。

原因は簡単。
一つには寝るのが遅い。眠れない。
最近は完全にずれてきていて、2時3時・・・ということも。

二つ目。こっちが主な原因なのだけど、ありょ王子が「夜、なかなか寝ない」。で、カアチャンもお付き合い。寝付くのは明け方だったり、ひどいときには朝だったり(涙)。

ほっといて寝ちゃえば・・・とチチもいうのですが、ありょたんがカイカイ、舐め舐めしている気配がすると寝れないのです。ありょたんが寝ないとオカアサンの睡魔はやってこない・・・ウウウ。

ありょたん、寝室にいって「本格的に寝ますよ」状態になると急にベットを掘り堀りしたり、お手手がぐっしょりなるほど舐め始めたり、カイカイしたり。挙句の果てには、カアチャンを丹念に(涙)指から、指の間、腕、顔、首、足・・・・を舐めてくれちゃったりして・・・ありがとう、気持ちはうれしいけど舐められたところカピカピで皮膚が攣れるんですが。眠れないし。やめさせると自分を舐めるので(舐めているうちに痒くなる)、ワタクシ,身をささげております・・・大抵はそのうち眠くなって寝ちゃうのですが。赤ちゃんの指しゃぶりみたいなものといわれましたが・・・・7歳半になって「指しゃぶり」とは・・・イタイおじさんだ。

ろじとトウチャンはいびきをかいて寝ているというのに、私とありょたんはなかなか寝付けず。目が覚めてみるとお昼だった・・・という日々が続いています・・・・はずかし。
by teachermakizo | 2008-12-25 05:46 | Alyosha