人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての洋服♪

昨日のソーニャ「靴下」は、意外に好評だった(笑)。
実は、作り方を忘れぬよう、たくさん作ってしまった(人形は1体しかないのに)。

靴下ばかりたくさんあってもね~と思いつつ、靴下の作り方を紹介してくれたブログをさかのぼって拝見していたら・・・・なんと、手編みのお洋服の作り方も載っていた。針仕事は(好きな割には)へたくそなワタシだが、編み物はまあまあ出来る。で、早速・・・

編み、編み、編み・・・・・

でけた!

初めての洋服♪_c0015041_2032458.jpg


10年ほど前(前回の駐在時)に、ロシアのフリーマーケットで買った陶器のキューピーちゃん。ごま塩さんにカルトナージュで美しいデコレーションボックスを作っていただいたのに、長いこと裸ン坊だった(時に布に巻かれてはいたのだが)。あまりにも小さいし、服をつくるのも難しい・・・ので、この子は永久に裸だと思っていたのだが・・・・。

3着も作っちゃいました♪えへっ。
たまにする編み物は結構はまりますなあ。
by teachermakizo | 2008-12-04 14:27 | はは