人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IWCバザー&ありょお風呂

今日は、IWC(International Women's Club)のチャリティーバザーがありました。今年はIWCに参加している邦人女性が増えたので(ワタシは不参加)、日本も初めてブースをOPENすることになったそう。初めてなので準備も大変そうでした。

収益は寄付されることになっているので、我が家も軍資金をいっぱい用意し(笑)行ってまいりました!毎年会場は同じ「アストリア」なのですが(★★★★★)やっぱり広さが足りない感は否めないな~。12時会場で12時半(笑)に会場入りしたときはそうでもなかったのだけど、13時あたりから人が増え・・・・それはもうギュウギュウに(涙)。年々IWCに参加する人も増えてくると、そのうち「アストリア」じゃおさまらなくなるかも。個人的には「アストリア」大好きだけど、バザーとしてはもうちょっと余裕があったほうが楽しめるかな・・・と。

さてさて。このバザー、なにもかも結構なお値段なのであります。

会場でコーラを買うと・・・80R(一般店舗では30Rくらい)。
「アストリア」ホテルのコーヒー(紙コップ)・・・・150R(現在:600円くらい)

国ごとにそれぞれブースをOPENしていて、食べ物や雑貨などを販売しているのですが・・・これまたあまり安くはないんだなあ。チャリティだから。

で、今日の収穫。
IWCバザー&ありょお風呂_c0015041_8213498.jpg


本国直送!された「本物のもみの木」で作られたリース(ドイツブースで購入)。チチの会社用。950R也(3800円くらい)・・・自宅用も欲しかったけど、お高いので我慢。

地方の孤児院のコドモタチが手作りした縫いぐるみ。今年は「丑年」なので、プレゼント用に子牛を2個、ロバの縫いぐるみを1個。

フィンランドブースのカードホルダー(板みたいなヤツ) 500R也。
ソーニャ嬢スペースの整理&飾り用に購入。こういうのが欲しかったので大喜び。

IWCの「クラフトグループ」のメンバー作成の「白熊の縫いぐるみ」。当初、700Rの値札がついていたので、迷った挙句、元の場所に戻そうとしたら・・・・あっさり200Rも負けてくれた(笑)。500Rなり。

ちなみに・・・ジンジャークッキーハウスのステンドグラスは今日のお買い物ではありませぬ。

その他、ケーキ食べたり、日本ブースの「お稲荷さん&太巻き」を食べたり・・・満喫いたしました。・・・・・財布が軽くなったわ・・・ほほほ。

===================================

バザーで疲れていても・・・サボれないのが「王子のお風呂」。

ろじはともかく、ありょは3週間目は「かなりあちこち痒い」ので今週は絶対サボれず。
IWCバザー&ありょお風呂_c0015041_8343997.jpg


ろじは先週洗ったので今週は洗う予定なしなのに・・・・必殺「おもちゃと同化の術」で「存在を消そう」と頑張ってました(笑)。
by teachermakizo | 2008-11-30 23:00 | お買い物♪