<   2017年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

こんばんは。
今日も暑いですね。

今日はトリマーさんが自宅に来て、「うち」でカットしてもらいました。
さすがにもうヨレヨレすぎて、トリマーさんが「来てもらうのが怖すぎる」とのことで・・・。そりゃそうですね・・・主治医のところでもシャンプー断られちゃったくらいだから。「とりみんぐなんて頼んでない!」って爺さん怒っちゃって大変だったけど、毛が伸びすぎてヤギかアライグマみたいだったのが、コッカーらしくなってよかったです。さて、次回のトリミングはあるのだろうか・・・。

ここのところのありょ爺さんの徘徊は本当にひどくて、チチもワタシもクタクタ(涙)。
明け方にバタバタ暴れて「立ち上がれない!」と騒ぎだし、トイレに何度も連れていったり。何がしてほしいのか全然わからなくて。結局のところトイレみたいなんですが、なかなか出ないっていうか・・・。ホント、人間2人で面倒見てても大変で、二人とも機嫌が悪くなって無言に・・・ww

===

そんななかでもチクチクしています。
が・・・なんだかさえないっていうか。ワクワクするような出来になっていないっていうか・・・。でも、縫ってます。とりあえず。

9月の下旬にちょっと緊張するような「派手」なオーダーがあって、今週からそちらにかかる予定。まだなーんにも決まってなくて、ボディも手元に来てなくて、大丈夫かなって不安なんです・・・。






[PR]
by teachermakizo | 2017-08-20 21:37 | Alyosha | Comments(0)
こんばんは。

連休も最終日だけれど、お盆なのでお休みのお家も多そうですね。
我が家は明日から通常運転ですが。

連休中、チチがありょ爺さんの面倒をみてくれたので、チクチクが結構進みました。

とてもキレイな矢車草柄のシルク・・・色が黄色っていうのがちょっと・・・なんですが、柄を生かしたシンプルなワンピースを縫ったんですが・・・。出来上がったんですが。しっくりこなくて。

かといって、レースやらリボンやらで盛りたい気分にもならず。ビンテージ生地だけれど、キラキラキレイなのがいけないのかな・・・と思って、悩んだ末、コーヒー染めの刑に。

c0015041_20551408.jpg
今、乾燥中。

縫った後コーヒー染めすると、生地が縮んで着れなくなるかも・・・なんですが(汗)。
少しはいい感じに転ぶといいけれど。



[PR]
こんばんは。

毎日暑い日が続いていますね。あつー。
ロシアの爽やかな夏が懐かしいです。日本並みに暑くなることもありますが、おおむね向こうの方が涼しいし、何と言っても湿気がないのがありがたかった!寒いのは平気だし、やっぱりワタシはロシア仕様なのか??

こんな暑い日が続いている中、ありょ爺さん、頑張っています。
とはいえ、絨毯の上以外では立ち上がれなくなり、フローリング箇所に行っては「立ち上がれない」と言って怒り・・・知らんがな(涙)。いろんなところに挟まったり、平べったくなったりしては「助けにこい!」と呼びつけられるので、はっきりいって縫い物に集中できず・・・イライラ。ブーブー泣いている爺さんを無視して縫い物してたら、絨毯に粗相されました・・・・ヒドイ。夜も寝たりねかったりで夜中何度も起こされて・・・チチと「お前行け」「いやお前が」と押し付け合っています。辛い。

さらにつらいのが、この期に及んで、いままで様子見で済んでいたイボが次々と自壊してしまって。つい数週間前、前足のイボが自壊してジクジクして傷が塞がらず、局所麻酔で取ったばかり。なのに、今度は後ろ脚2か所が大流血、肛門周辺にもいくつかできているんですが、そのうちの1個も大流血。・・・血まみれです。

立ち上がれず、床を這った跡に血が・・・ホラーだ。


というわけで、爺さん、主治医へGO。
イボが自壊するとなかなか治らず、臭いがしたりして・・・根本的には切除するのがベストというわけで、切除・・・と相成りました。あーあ。主治医の方も、ここまで高齢でヨレヨレで、心臓に疾患がある仔は部分麻酔とはいえ、結構怖かったみたいで「ドキドキだった」といわれました。スミマセン。

さらに悲しいのが会計時。
結構多めに下ろしていったんですが・・・足りなくて(涙)。
魔法のクレジットカードでお支払い。らららら。
ホント破産しますよ、近いうち。犬破産、いや、ありょ破産。




[PR]
by teachermakizo | 2017-08-10 22:24 | Alyosha | Comments(0)
こんばんは。

早いもので、ろじの2度目の月命日でした。
ありょ爺さんが立てないことが多くなってきて、寝たきりになるまであとどれぐらいなのかなーなんて思ったり。その上、ありょ爺さんはイボができやすい体質みたいで(ろじはあまりできなかった)しかも、この場に及んで次々とイボが自壊してひどいことに・・・はぁ。部分麻酔での切除になりますが、こう次々とだと・・・はぁ。主治医もできれば、この手のこと(手術とか)なるべくしたくなさそうだけれど・・・もう高齢ですから。とはいうものの自壊したイボは傷が塞がらないし、このままいうわけにもいかず。で、今週末も病院です。

もし、ろじの闘病とありょの介護が重なっていたら・・・どんなに大変だったかってチチとよく話すんです。意識して・・・ってことはないだろうけど、ろじは気を使ってくれたのかな(ありょは全くそういう気はないから)。でも、1頭でも介護は大変です、まだ立てる今の状態であっても。


12月のリミテッドの申し込み、しました。店名、決められなくて・・・とりあえず「まきのや」で申し込みました。チチのSNSのHNなんですが・・・ちょっと和風すぎかな。サユリさんなんかは「日本語でわかりやすく、覚えやすいのがいいよ」って言ってたんですが。





[PR]
by teachermakizo | 2017-08-03 00:58 | Rodya | Comments(0)