<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日は本来チクチクを予定していたけれど・・・ろじを長時間留守番させるのが恐ろしすぎて(涙)、師匠に事情を話して「28日の土曜日」に変更させてもらった。土曜日ならチチも在宅だし、誰かいさえすれば静かなので・・・・。

とりあえず・・・バリケンの下に敷く「防音マット」を購入。
留守番の間は上に厚手の毛布とか布団でもかけるかなあ(窒息しないように注意して)。ありょは留守番の間に寝ちゃってるみたいだから、心配なのはろじだけなんだよね。


ろじだけ放し飼いにしてみたらどうかなぁ。


ありょは、ワタシが不在中の「放牧」は絶対無理。留守番だってわかるとすぐに「モヨオシ」ちゃうし、最近トイレの失敗も多くて・・・また絨毯を捨てなきゃならなくなっちゃう可能性大だしね(涙)

今週2回、通院があるので・・・今から胃が痛いわ。
[PR]
by teachermakizo | 2017-01-20 23:36 | Rodya | Comments(2)
犬のオトウサンの携帯に我が家(マンション)の管理会社から電話が。
なんと「苦情」を受けた・・・が~ん。

ワタシが不在にしている間(オジイチャンたちはバリケンに入れてる)、ろじが絶叫している・・・とのこと。帰宅時には泣き止んでるので全く気が付かなかったのだけど、苦情によれば・・・昼間~夕方まで泣きっぱなし(多分、ワタシが通院かチクチクに行っている間…と思われる)だそうで。

気が付かなくて本当に申し訳なく・・・と同時に、この先どうしたらいいのかと悩みは深い。いままで問題なく留守番できていたのに今になって何故?

ググってみたら、以外に「老犬の分離不安」ということは多いみたい。
ろじはもともとワタシにべったりで分離不安気味ではあったのだけど・・・・おじいちゃんになって「花開いちゃった」ってことなのかしら?

いかにワタシが在宅が多いとは言っても、全く外出しない・・・というのは不可能だし。チクチクにも行きたいし、買い物だってジムだって行く。バリケンに入れ、部屋を閉め切って出かけているのに苦情を受けるとは・・・どんだけ絶叫しているのか。

とにかく・・・土曜日に獣医のところに行くから相談してみよう・・・。
まさかこの年になって「お留守番ができない」で悩むことになるとは・・・orz

大・大・大ショック。
今日もジムに行きたかったけど、外出するのが怖くて・・・結局行かず。
あーあ。
[PR]
by teachermakizo | 2017-01-17 22:18 | Rodya | Comments(4)
2017年もすでに10日「も」過ぎてしまいました・・・おおお。

新年を迎えられないんじゃないかな・・・とひそかに思っていたありょ爺さんも、なんとかヨレヨレしながら年越ししました。それにしても・・・想像以上のヨレヨレぶり。ベットやソファに上がるための補助階段があっても、登るのに失敗することが増え、滑って転んで立ち上がれないときも。次の目標は5月8日の16歳の誕生日を迎えること・・・ですが、ほぼ半年近くあり・・・なかなか高いハードルかと。


昨年12月のリミテッド終了後、間髪入れずになにか縫うような状態にしておいた方がいいなーと思いつつ、「何もしない日々」が1か月ほど。作業台に埃がww

が!今日はチクチク始めのお教室でした。
何を縫おうか?師匠に新しい型紙を引いてもらうので・・・材料の手持ちと突き合せて悩みました。で、2017年の第一作目はpinterestで画像を拾ってきたこちらのドレスを。

c0015041_22463758.jpg


似たデザインで、生地を替えてチクチクしてみたいと思います。
変わった形の帽子にもチャレンジ!
上手くできますように~。
[PR]
c0015041_20581124.gif

[PR]