<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

そういえば。
ドルフェスで久しぶりにお目にかかったお友達・・・ワタシに会ってビックリされたのではないでしょーか!髪の毛が真っ白で(笑)。

実は去年、大きな病気をしましてね。
その治療のためにあれこれとお薬を服用したのですが、皮膚に副作用がガッツリ出ましてねー。
顔中ブツブツできるわ、体中ブツブツできて痒いわ・・・ホント、さんざんでした。

もともとワタクシ、若白髪の家系の出身でして。
親も弟も本当に早いうちから白髪が。ワタシは高校生の時から染めてました、白髪だらけで!(そう考えるとカラーリング歴、数十年ですな)で、病気になるまでずーーーーっと1か月半ごとに染めてたんですが、カラーリングって結構頭皮に影響があるんですよねー。薬の副作用で過敏になった頭皮にカラーリングはきつすぎる!ってことで、ドクターストップがかかりましてね。そこから染めずにジワジワ伸ばしたわけです・・・っていうか、思い切ってベリーショートにしちゃいました。

カラーリングを止めてみたら、私の髪ってほとんどもう真っ白だったんです。8割くらい白髪。

このままでもいいかな~と思って、友人、弟に「どう思う?」と尋ねたところ、意見は真っ二つ。
「まだ白髪にするほどの年齢じゃないし、老けて見えるから染めたほうがいいんじゃない?」という意見と「カッコいいよ、似合ってる」と言う意見(お世辞かもしれませんが)。

確かにねー。
頭真っ白にしちゃうような年齢じゃないんです・・・が、真っ白なのも事実。
どちらにしてもまだカラーリングは出来ないので、しばらくはこのままなのですが。

で、先日美容室に行ったときに美容師さんに「ぶっちゃけ、どう思います?」って聞いてみたら、「ボクはいいと思いますけどね。キャラの問題かな」って。曰く、この年齢で「シルバー」だと個性的なキャラに思われるから・・・とのこと。なるほどねー。と言うわけで、担当美容師さんが協力的なので、しばらくこのままでいることにしました。一旦染めはじめるとエンドレスだし、ドクターさえ「いいよ」って言ってくれたらいつでも染められるんだしね。

とはいえ・・・・。

帽子なしで外出するのには勇気がいりました(笑)。
年齢不詳に見えるみたいで、すごいお婆さんかと思ったらそうじゃなかった・・・ってぎょっとするっ見たいですけどね。何とか、スタイリッシュなショートで「あまり老けすぎてみられないよう」にしようと思います!


いやー、でも、この年齢でこんな真っ白なヒトいるのかね・・・自分でもびっくり。
一時期は「小堺さん」並みに真っ白だったんですが、しばらくしたら黒い毛も多少増えてきた!でも。中途半端に黒い毛は嫌だな~。今金髪に染めたらすごい綺麗に染まりそうw 美容師さんもそういってた!
[PR]
by teachermakizo | 2016-07-04 19:30 | はは | Comments(2)
ドルフェス終了から「一針」も縫っていない犬のオカアサンです・・・。
まじめにやっていくつもりならいい加減にしないと・・・ですね(反省)。

チクチク関連では書くことがまだないので・・・犬の話でも。

ありょ王子は無事に15歳は迎えられましたが、なんだか日に日に老化が進んでいる感じがします。後ろ足もだいぶ怪しいです・・・。あんなに粗相のない仔だったのに、最近では「トイレ?それなに?」みたいな感じ。つ、つらすぎる・・・。まあ、でも、これが「老いる」と言うことなのかもしれないですが。

先週末フィラリア予防のための血液検査があって、ありょもろじもアレコレ数値がおかしくて。ありょに至っては、もうちょっとつっこんだ検査が必要・・・とか。主治医も「この夏は綱渡り」」と言っており、電気代は気になりますが強めの冷房は欠かせない感じ。

まあ、でも。

ろじはともかく、病気のオンパレードだった王子が15歳まで来れたことは意外でした・・・どっかで大病して、早死にしちゃうかな、と思っていたので。なので、ずーーーっと生きてくれ、なんてことは望んでません。なるべく苦しくなく、上手に「その日」を迎えてくれればいいなと思うだけです。

なーんてww

ありょ王子みたいな病気のデパートみたいな仔ほど、細く長く生きたりするんですよね!
毎月の「ありょろじ費」がハンパないです~。
[PR]
by teachermakizo | 2016-07-03 18:35 | はは | Comments(2)