<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日はYBBの忘年会 in YOKOHAMA でした★

お上品?においしいイタメシ・ランチなぞをいただきました。
なんですが・・・。
11時集合で、店の外に出たらもう暗かったという(←17時)・・・時間の流れがおかしいのか?
いや・・・おしゃべりが過ぎただけですな、お店の方申し訳ない・・・・。

来年はYBBどんな活躍するのかな、こうご期待ww
[PR]
by teachermakizo | 2015-12-28 15:24 | YBB | Comments(0)
c0015041_13374962.jpg

[PR]
件のドレス・・・チクチクの先生のところで披露されているようで(笑)。
ホント、こまっちゃいました。あの紫のベルベット、どうにも入手不可能で。
結局、スカート部分で使ったシルクを使って、ダーツを寄せたフリルを三段重ねにしてみました。

やっぱりおかしいよww

でも、どうしようもないので、これで良しとします。
だって何もしないままってことはさらにあり得ないし~。

出来上がりの画像をここで晒すべきなのか・・・う~ん、悩む。
勇気が出たら披露します(笑)
[PR]
久しぶりにチクチク教室に行ってきました。
現在はSAYURIさんのBRUのお着替えを縫っています。

帽子が好きなので、気が付くと「帽子」だけあって合うドレスがない!ということがしばしば。で、あとからドレスを縫ったりする。今回もそんな感じで。菫の花がいっぱいついている帽子に合う、紫のベルベットのドレスを製作中。8割がた出来上がっていたので、今日のレッスンで仕上がっちゃうかも~なんて思ってたら、世の中はそんなに甘くなかった(涙)。

な、なんと・・・

オーバードレスの後ろ身頃・・・裁断するのを忘れてた。
しかも、生地、もうないし(ぴったり使い切ってた)。

前から見てれば問題ないケド、そういうわけにもいかないよね・・・・。
レッスン終了15分前に気が付き、すすり泣くワタクシでした。さて、どうしましょうねー?

あーあ、本来なら「長方形に切ったベルベット」を縫いつけるだけで済むはずだったのに、あれこれ工夫しないと・・・どうにかなりますように!
[PR]
ドルフェス、お疲れ様でした!
みなさん、よいお買い物はできましたか?

チクチクの先生に委託したドレスですが、ありがたいことに(涙)完売しました。やほー!

どんなお嬢さまたちが着てくれるのか、似合うといいな、気に入ってもらえるといいな、と思います。コットンのエプロンドレスはヤフオクでもなかなか売れないみたいだし、予想以上に大変だったのに(エプロンの生地がテロテロ過ぎ)どうかな・・・と思っていたのですが、どこかのお家に行ったようです。ドイツっ子にもかわいいと思うので気に入ってもらえていたらいいな。うちのケストナーも1作目(試作品)を着ています↓ヨ。

c0015041_12575566.jpg

販売したのは、これをたたき台に改良したものなので、もっとちゃんとしてますが。


次回のドルフェスに向けて、励みになりました。
ありがとうございます!
[PR]
いよいよ明日はドルフェスですね~♡
ワタシは諸事情で今回は行きませんが、きっといろんな作家さんの力作が勢ぞろい・・・なんだろうな。行かれる方、どうぞ楽しんでいらしてくださいネ。

チクチクの先生の作品も素敵な子ばかりですよ。
ぜひ、お立ち寄りくださいませ!

そうそう、先生がブログにワタクシのドレスもUPしてくれました。
FB10用が2枚、FB16用が1枚デス・・・・少なくてスミマセン。

チクチク先生ブログ


次回、次回こそ!(いつも同じ…)
[PR]
ドレス制作のインスピレーションを刺激してくれるような「大き目のフレンチ」が欲しいな~とヤフオクをみていたら、すごくお手頃価格のハーフドールを見つけました。そんなに塗がいいとかカワイイとかではありませんでしたが、これを使って何か作ってみたいな~とふと思ったのです。同じ出品者の人がいくつか出していたので2つに入札したところ(どっちか1個落とせればいいと思っていたのですが)両方とも落札できました。お品物は明日くらいには届きそう。

実物を見て、プランを練ろうと思います。楽しみ。
場合によっては来年のドルフェスに出してもいいなあ・・・・。
[PR]
久しぶりにチクチク教室に行ってきました♡
前回は予定していた前日に王子が体調を崩したんでした・・・・トオイメ。なんだかんだいろいろあって、1か月くらいお休みしておりました。

が。

今週末はドルフェスだし、販売をお願いしているドレスの値段をつけたりしないとならないし、王子の具合も安定しているので(留守中はバリケンIN)久しぶりに。

現在はサユリさんのBRU嬢のお着替えを縫っています~★
早く仕上げて、次に行きたいな(何作るか決めてないけど)。
[PR]
by teachermakizo | 2015-12-01 20:46 | はは | Comments(0)