<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

春めいてきましたね、皆様お元気ですか?

ちょっとプライベートで難題が持ち上がり、お人形の方に手が回らず・・・したがって更新もなく。覗いていただいている方には申し訳ありません。もうしばらくばたつきそうですが、できる時に手仕事したり、ありょろじのことをお知らせしたりするようにしたいと思います。

今のところ、ありょろじも元気(それなりに)にしています。

もうすぐ桜の季節ですね~。
今年の冬は寒かった!
[PR]
by teachermakizo | 2015-03-27 11:37 | はは | Comments(2)
久しぶりにお教室に行ってきました。

今縫っているのは、むかーーーーーーしロシアのドルフェスでドイツの行商人から買った「チャイナ服風の柄のシルク」をつかったジャケット・ドレスです。アンティーク・ジュモウ・サイズ。出来上がり次第では販売かな~。まだわかりませんが。

それにしても、このシルク!
猛烈にほつれます。
縫い代5mmで裁断したのですが、さっさと縫わないと縫い代がなくなりそう。
ホント、縫いにくいったら。

スカート部分は現行品のシルクを使っていますが、お値段がよかったせいかとっても上質です。

来週火曜日に教室予約をいれたので、どんどん進めたいです。
[PR]
by teachermakizo | 2015-03-12 13:31 | はは | Comments(0)
すっかりご無沙汰してしまって、ご心配をおかけしております。

ありょの「下痢っぴ」はすっかりよくなった!と言いたいところですが、先週末までは一進一退?でした。というのも、爺ゆえ、あまりご飯が少なすぎて痩せるのも・・・とおもって、ついいつも通りにあげて・・・・「P」というかんじで。若いころと違ってなかなか治りが遅いのです。

で、再度病院行き、お薬追加・・・・で、1袋 278円のおやつで諭吉が飛びました。
ああ無情。


今週末も「うんち」をもって、通院です。
やれやれ。

そんなこんなで縫い物はすっかりおろそかに。
来週から再開します。
[PR]
by teachermakizo | 2015-03-05 18:40 | Alyosha | Comments(0)