<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ネタはなかったわけではないけれど、おいおい書こうと思っていたら今日まで来てしまった(2月24日)。今日から徐々にさかのぼって書きます、覚えている分だけでも。

===

ありょろじのおやつが切れたので、ららぽーとに行った際に補充に行ったら・・・なんとJOKERしばらく改装で店舗は工事中。仮店舗で営業中・・・・・・と書いてはあったけど、仮店舗というより「出店」?目当ての「いつものおやつ」は販売していませんでした。がっかり。

で、自宅近くのIY(でかいスーパー)のペット用品売り場で、久しぶりに市販のジャンキーなおやつ(なんちゃらコッペパン、とかいうやつ)を2種類「サツマイモ」と「チーズ」を購入しました。おいしそうだし、1袋280円、安い!オカアサンの懐にも優しいし。

で、初めてあげたこのジャンキーなおやつ、めちゃくちゃおいしかったらしく、狂喜乱舞。
もっとくれー、もっとくれーの大合唱だったのです。確かに、久しぶり食べるポテトチップスとか、「味の素」いっぱいの惣菜とか、おいしく感じる時があるからわからないでもないですが。でも、初めてのおやつだったのであげたのは「1個」づつ。

夕方、爺王子の病院に行くので、先に公園で散歩していたところ・・・・大変!王子、大下痢(失礼!)です。ここ10年くらい、こんなひどいのはなかったほど。道路をかなり汚してしまい、手持ちのトイレットペーパー1巻では足りず、公園のトイレのを少々拝借し・・・あとはペットボトルの水でひたすら流すという。

お散歩はそのまま中断→病院へ。
主治医に「何か心当たりは?」といわれ・・・・え、まさか1個あげた「こっぺぱん」?

獣医曰く、合わないと30分ほどで下痢することもあるので、お昼ごろに食べたおやつで夕方「下痢」は時間的にもおかしくないとか。絶対それだ!とは断言できないけど、可能性は高い、とのことでした。

で、爺王子。

心臓のお薬に加え、下痢止め注射、下痢止めお薬が追加で・・・諭吉君たちが数名逃走しました(涙)。で、2種類も買ったジャンキーなおやつもゴミ箱へ・・・・。


この年齢になって、ジャンキーなものはダメだったのね。
どこまでも親不孝な爺王子だったのでした。

ちなみに・・・ろじは下痢までは行きませんでしたが、やっぱりいまいち・・・・な感じだったので、やっぱり、あのおやつかな・・・・原因は。
[PR]
by teachermakizo | 2015-02-21 11:36 | Alyosha | Comments(2)
チクチクの先生が転居されるので1か月お休みだったお教室ですが・・・あ!という間に明日から再開です。1か月なんて早いな~。

この間いろいろするはずだったのに、気が付いてみれば・・・・下着を縫ったくらいで、なにも。


ははは。


明日から、また頑張ります。
[PR]
by teachermakizo | 2015-02-15 23:31 | はは | Comments(0)
お友達と楽しいおデートにでかけ、なんだか難しい課題を頂戴し・・・イロイロ思い悩んでいたら発熱してしまいました!大人の知恵熱(笑)

ウソです、ただの風邪です。
喉が痛いから扁桃腺かも。

金曜日にYBBが予定されていたので、ぐぬぬ・・・何があっても熱を下げねば!と、とっても頑張ったんですが、あまり力が強くないワタシの精神力では解熱はなりませんでした・・・無念。

でも、木・金とベットで朦朧と寝込んで、昨日はお家でゆっくりしていたら、だいぶ復活しました。なんだかひどい顔色だなー、肌荒れもすごいなと思っていたら、睡眠不足解消でなんだかスッキリ。

それにしても、今回は不調の予感が全くなく、突然「あ!」という間に高熱が出たので驚きました。かつてかかったインフルエンザ並みの威力でした~。
[PR]
by teachermakizo | 2015-02-08 15:26 | はは | Comments(4)
今日、コドモタチは健康診断に出しました。

ありょろじぐらいの年齢になったら、半年に1回の健康診断が理想だそうですが・・・。
王子にとてもお金がかかっているので、ちと厳しい・・・ボーナスが入ったら、などと引き伸ばし、気が付いたらボーナスは何回も入っていました(笑)。

最近、王子の足腰の弱りが顕著で、来年の正月はこの世にいるのかな・・・などと少々冷たいことを考えていたりしたのですが、主治医も「総合的な検査を」といっていたし、思い切って出しました。

ただ、予定外なことにワタシが発熱してしまい、送迎はオトウサン任せに・・・ダイジョウブカイナ。


ワタシが自宅で弱っていたら、コドモタチが検査から帰ってきました。

ま、王子は前回同様、除脈で、やや高血圧・・・前と同じ。
ろじは・・・ろじも少々心臓に異常が見られ、心臓からくる何やら(チチの説明で良く解らん)で、腎臓の値がちょっと高いので・・・お薬飲みましょ、アニコム入ってるから。

ってことでした。

犬のオトウサンからのまた聞きなので、次回、自分の耳で確認してきます。
とにもかくにも、レントゲンなどでの異常はなかったようなので、ジジイなのに意外に頑張っている・・・というところでしょうか。まあ、よかった…といっていいのかな。行けるとこまで頑張ってほしいです。
[PR]
by teachermakizo | 2015-02-07 15:28 | Alyosha | Comments(0)
本当は先週の金曜日の予定だった「おデート」なんですが、天気予報が「雪」だったので・・・安全策を取って延期→明日・・・なんです~。ウフフ♡

おデート・・・といっても、女性ですよ(男性だったらこんなところに書かないし)。

「アンティーク・ドール+α」友で、お話しさせてもらうととっても勉強になるんです。
もともと私のジュモウ+その他は彼女の手を経てやってきたんですが・・・。

今日は「丑三つ時」前には寝ないとね♡
[PR]
by teachermakizo | 2015-02-02 22:05 | はは | Comments(0)