<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


お友達は・・・数年前から少しづつ「終活」の一環として身の回りの整理をしています。
年齢を重ね、ご両親やご兄弟のうちの数人をすでに見送られた経験から「思い入れのあった品物も残された人にはただのゴミ。元気なうちに大事にしてくれる人に譲っておきたい」という心境なのだそう。で、ワタシに「全部あげるわ」と言ってくださったのですが(笑)全部は無理ですーーーーー!!!「お友達に欲しい方はいらっしゃらないかしら・・・」と思い悩まれていたので、ともかく「話は見てから」ということになったのでした。


で、肝心のお人形さんたちですが・・・ジャンルはいろいろです。
キャビネットの中で過ごしてきたといっても30年以上だとさすがに汚れ&劣化するようで・・・。このままだと難しいな~という実感だったので、ワタシが1体づつクリーニング、メンテナンスしてお家を探してあげることになりました。たぶん、ヤフオクで。


今回は創作人形のブームのはしり?だったと思われる「創作人形」を1体預かってきました。
キャビネットからだしたら、頭が落ちた・・・・

c0015041_14553584.jpg


ゴム引きし直して下着やドレスも整えて、お家探します。
もし、ここを見てくださる方で「うちに来てくれてもいいよ」っという方がいたら、むしろ大歓迎ですので遠慮なくお声掛けください。


・・・というわけで、バラバラになった創作人形さんは靴箱のなかで復活待ち・・・ナウ・・・です。
画像は後日。
[PR]
by teachermakizo | 2014-06-27 14:26 | はは | Comments(0)
お友達に会いに浅草まで行ってきました。

お知り合いになって10年ほどたっているのですが、実は実際にお目にかかったのは今回でやっと3回目(笑)。なんだか不思議な関係ですが、きっかけはワタシがちょっと寄付などをしていた動物愛護団体(ちばわん)。彼女はそこの団体から、たくさんの行き場のない犬や傷ついた仔たちを引き取って看取ってきた人です。数年前にとても病気が重く寝たきりになってしまった老犬2頭の闘病を終え、今は中年になってきた和犬MIXの女の仔と猫さん兄弟とで暮らしています。

今回はブログの画像で見たことしかなかった↑仔たちと3Dで会えるのが超楽しみでした♪

和犬MIXのBちゃんは、何年か前に大きな病気をしていろんな病院で触りまくられたせいでとても神経質になってしまった・・・とのことでイチャイチャはできなかったのですが、かといって嫌われもしなかったようなので大満足です。徐々に仲良くなれたらいいな~(初めて会う犬の信頼を勝ち得るためには、最初は「No Touch、No Talk, No eye contact」とカリスマ・ドッグトレーナーがいってましたっけ)。

猫さんたちは同胎兄弟なのに全然性格が違うんです。
何故かR君は「髪の毛」が好きで?何度も頭をかじられました・・・・(笑)
E君は「ママ命」だったので、「あ、いらっしゃい」とあいさつしたきり自由に過ごしていました(笑)・・・これはこれでカワイイかと。

そんなこんなで、犬猫さんとの触れ合いもおしゃべりも楽しかったんですが・・・今回の訪問には大きな目的があったんですよね。。。。

⇒ To be Continued ・・・・

c0015041_1424682.jpg

[PR]
by teachermakizo | 2014-06-26 12:30 | はは | Comments(2)
我が家の実物新生児大バイローベビーに「わざわざ」アメリカからベビーシューズを取り寄せたのに全く履けなかった話は以前書きましたが・・・・。

偶然「横浜ららぽーと」のZARA HOMEに行ったら、なんと可愛らしいベビーシューズがあるではありませんか。これだわ、と思って値段を確認したら・・・・さすがの犬のオトウサンも、人形に履かせる靴にこんなに払ったらお怒りになるに違いなくo(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!

というわけで、バーゲンまで待つこと数か月。


↓ 数か月経過


本日「横浜ららぽーと」のサマーバーゲン初日!

やはり初日に行かないとね!ってことで、初めて自力&電車で行ってきました。
普段は家事をするのも渋々、アイロンがけなんか昨日は丑三つ時にかけたほどやる気のないワタクシですが、自分やりたいことには労を厭いません。

ららぽーと到着。昼ごはんも食べずに(笑)ZARA HOMEに文字通り「飛び込んだ」のですが・・・・な、なんと!ほとんど安くなってな~いではありませんか!

これは盲点でした・・・・。

某R国サンクトペテルブルグにもでかいZARA HOMEがあったのですが、そこはセールの際にはほとんどの商品がかなり安くなり・・・今思えば、気持ちいいほどの値下げっぷり(バーゲンはあああるべきよね)。まさか日本ではこんなに「下げ惜しみ」するとは思いませんでした

結局何も買わず、何も見ずに帰りましたとさ。
電車代返せ!((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
[PR]
あっという間にこの日がやってきました。
当初の目標より大分少なめの品物をチクチクの先生のところとERIさんのところに置かせてもらいましたが・・・。

あれだけのお店がそれぞれ「売れそうなもの」を持参しているわけで・・・そう簡単には売れないわね~、人生厳しいっ!というのが実感です。

イベント自体は楽しかったですが、アレコレいろいろ考えさせられた一日でした。
お世話になったみなさん、チクチクの先生、ありがとうございました!
[PR]
立て続けに2度メール便でトラブル。
結果オーライとはいえ、なんだか疲れている犬のオカアサン・。

そんなワタクシに新たなトラブル発生。

E-BAYで先月末落札したブツが行方不明。
とっくに受け取っててもいいのに。
追跡番号もついているのに、なぜか追跡ができない。
謎だ・・・・。

出品者に「もうちょっと待ってみるけど届かないかも」と連絡したら、「同じものが手元に少し残っているので、明日再度お送りします」とのこと。いい人でよかったわ~。

それにしても・・・完全に郵便物紛失したのって初めてかも。
最近なんだかついてないなぁ。


[PR]
先日の「メール便誤送事件」の時使った生地のお店にまた注文したら(割引券をもらったから)、またメール便が消えた・・・・(涙)。今度は住所を何度も確認したのでワタシの手違いではない。

追跡で調べてみたら「調査中」(<怖い)だったので電話したところ、「受付はされているのに受け取り側(我が家最寄りの猫さん)に届いていない。別方面の発送に紛れたと思うので1-2日時間を下さい」とのこと。いや~ん。あのお店とは相性が悪いのかしら・・・

そうこうしているうちに「受け付けた側」の地方の猫さんの担当者からも電話が。はんなり♪とした方言口調でなごんだけど依然として品物は行方知れず。

数時間してまた電話があり、「関東地方の別の営業所に行ったようなので、再配達には1-2日かかりそう。すみません」とのこと。ま、あったなら良いか・・・と納得して、夕食でも作ろうかとスーパーに買い物へ。帰りに、ポストに何やら入っているようなのであけてみたら

c0015041_11292558.jpg


「件のメール便」配達されてるじゃん!!!

あのー、さっきのほかの営業所の話は・・・・??
大事なものはメール便では送れないな~と心底思ったのでした・・・・トオイメ
[PR]