<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

c0015041_11154567.jpg
c0015041_1115586.jpg
c0015041_11161359.jpg

[PR]
by teachermakizo | 2014-05-31 11:14 | Alyosha | Comments(0)
クロシェットの超手間と時間がかかるドレスが完成しました!

この時間のないときになぜこれに着手したのか(?_?)
前回(かれこれ1年くらい前)もっと太い糸で編んだ時も疲れたので「もう2枚目はない」と堅く心に誓っていたのに。たまたま先に作った帽子に合わせて衣装を縫おうと思っていたら、「あ、縫うより編んだほうがカワイイ?」などと思ってしまったのが間違いだったのね・・・・

1.5cm四方のモチーフを編むこと180個以上
糸の始末、180個×2以上

そのほか、やめておけばよかったのだけど「ここまでやったから」とリボンもシルク、後ろのボタンもアンティークの貝ボタン(しかも手持ちが1個足りず・・・NETで探して探して。1個でよかったのに1個売りがなかったので、さらに複数買ってしまった…トオイメ)。

で、完成して眺めてみたらそんなにデラックスに見えない・・・え~ん(涙)。
もう売りたくなくなってしまった>またですか(ブーイングとともに周囲の声)?

c0015041_13135067.jpg

[PR]
by teachermakizo | 2014-05-28 13:03 | YBB | Comments(0)
ドルフェスまで1か月を切っているのに、まともに完成しているものがない(汗)。
この日程はずっと前からわかっていたし、こうなることもわかっていたのに何故もっと早く準備できなかったのか。やる気が出たのが1か月切ってからだったんだもん・・・・というのは本当のことですがね。

というわけで、きっと「このかた」もあせっているに違いない・・・ウシシ(笑)と思ってモシモシしたら、急遽「YBB」に相成りました!

しかし・・・。

「焦っているはず」と思ったE嬢は全く焦っておらず、むしろ「さわやか&すがすがしい」(?)様子。え~、準備万端なの?と尋ねたら、必ずしもそうではないとか・・・(?_?)謎?ナンデ?

さらに焦ってグチグチ愚痴らせてもらい(笑)、E嬢とバイバイした後は・・・王子のお薬をもらいに横浜の主治医のところへ。先週末は車検で車がなく、病院に行けなかったんだよね(ちなみに・・・車検の当初の見積もりを聞いて心筋梗塞をおこしそうに。多めに見積もった予算の2倍ですヨ、奥さん)。

もう13年近く通っている病院なのに「また」道に迷った・・・・。
横浜駅から歩いていくと必ず道に迷う・・・。

本当に車の免許を取らなかったのは全世界的にただしい判断だったと再実感だね。犬のオカアサン、いろんな意味で疲れました・・・。
[PR]
by teachermakizo | 2014-05-27 12:48 | YBB | Comments(2)
何にもしたくないのに(←問題発言)、今日はチチが「お家ご飯」といふ・・・外で食べてくればいいのに(-_-) 買い物に行かねばならない・・・・猛烈に面倒だって言っていいですか。しかし・・・「コドモタチのお世話係」として無職の身・・・屈辱的だが行かずばなるまい・・・。やっとかっと買い物袋をぶら下げて「IY」に出かけ、いざ買い物しようとしたら・・・・財布がなかった。

c0015041_2231812.jpg


サザエさんかよ←一人突っ込み

ま、「町まで出かけた」わけじゃないからいいんだけど・・・歩いて3分かからないし。でも、なんだかやり場のない怒りみたいなものがあるんだよね。へん?

===

ご心配いただいているメール便!
実は、翌日に品物、ちゃんと配達されたんです。すごい、猫さん!

でも・・・配達済って言ってたのに、どうやって?
謎だ~、でもよかった!ありがとう猫さん。
[PR]
by teachermakizo | 2014-05-21 21:56 | はは | Comments(2)
昨日の「ダイソン君リコール」もムンクでしたが、今日はさらにムンク度が高。

今日到着予定だったメール便(シルク生地)、なぜか届かず。
調べてみたら、すでに「投函済み」。

まずは「猫さん」を責める前に「我」にミスがないかを確認

c0015041_017434.jpg



住所の数字部分に1か所ミスタイプで余計な数字が!
たぶん誤配されたと思われ・・・


泣いていいですか(ToT)/~~~
[PR]
by teachermakizo | 2014-05-16 10:16 | はは | Comments(4)
なんとなんと!
我が家の、そして王子が愛してやまないダイソン君がリコール対象でした・・・が~ん。

c0015041_1512921.jpg


この機種がリコールされると知ってすぐに対象かどうか調べたときは違ったのに・・・購入先の「ヨ○バシ」からダイレクトメールが届き。え~っ、そんなはずは…と思いつつも再度調べたら(規格番号をフォームに入力して調べる)、なんとなんと今回は「対象商品」という(怒)…いい加減な!

修理して戻ってくるまで4-6週間とか。
暑くなる前に戻ってこないと困るんだけど・・・え~ん(涙)
[PR]
GWも終わり・・・コドモタチ、2か月ぶりのトリミングでございます。

帰国して丁度2年が過ぎましたが、相も変わらず王子は頭(正確には顔、耳回り、あごの下)のトリミングをさせてくれておらず。で、どうしているかというと、ワタシがシャンプーのあと騙し騙しハサミ1本でチョキチョキ。全く美しさはないのですが、なんとか伸び放題という最悪の事態は避けられているといった状態。

帰国直後は「問題の部分」をカットしようとするとムキムキして「噛むぞ~(実際は噛んだりできないのだけど)」と脅していたけれど、今はだいぶ落ち着いて「やめてやめて~」とハサミを追う(→危ない)程度になり・・・でもできないことには変わりないんですが。ワタシ的には、王子が嫌ならしょうがない・・・的な気持ちだったのですが、トリマーさんとしては「プロとしてこんな状態のまま終わりにするのはどうなの?」「仔犬のころからカットしてきて昔はちゃんとやらせてくれたのだから、王子はちゃんとやらせてくれるはず」という気持ちもあったようで、決してあきらめていなかったようです・・・

今回試してみた「大作戦」とは!
王子の卑しい(爆)性格を利用し、一人がおやつをかじらせている間に「問題の部分」をカットしようという・・・恥ずかしい作戦。13歳の爺さんなのに・・・ああ、情けなや。

結果から言うと、これがまずまずの成功かと。


大変です!(お菓子を)ありょーしゃ号に強奪されそうです!残り5秒!

待って待って~、あとちょっとこらえて!


と、大騒ぎ。

10時半に家を出て、帰宅が16時ですよ、奥様。
カットだけなのに。

でも、ホント何年かぶりに顔回りがすっきりして「小顔」になりました。
トリマーさん曰く、次回からもこの「卑しい作戦」を継続するとか。

やれやれ、人間はクタクタです・・・。
[PR]
by teachermakizo | 2014-05-12 10:30 | Alyosha | Comments(4)
c0015041_1347773.jpg


我が家の「男子+男仔一同」からだって~。
[PR]
by teachermakizo | 2014-05-11 13:46 | はは | Comments(0)
今日は王子の通院日でした・・・。
2週に1回の通院・・・そんなに頻繁に通院したくはない、しかし・・・お薬を2週間分しかもらえないのでずっとこのペースデス(涙)。

待合室で順番を待っていると、隣席のご夫妻がろじをみて「コッカーですか?この毛色は珍しいですね」と声をかけてきました。日本だけでなく全世界的にですが、コッカーはバフと呼ばれる薄茶色の仔が多く。でも実は、いろいろな毛色があり、かつ毛色によって性格も違う傾向があるってことも意外に知られてないません。っていうか、コッカー人気ない(世界的に)。かわいいけど・・・やっぱり病気のデパートってことがネックなんでしょうか。

で、話をしてたら、ご夫妻もバフ(ありょ色)のコッカーを飼っているそうで、年齢なんと17歳!おおぉ・・・17歳、人間でいうところのおおよそ84歳くらい・・・ほとんどチチーと同年代。お話によると、もう立てなくなり、ほとんど寝たきりだとか。・・・・なんだか、ありょの明日の話を聞いているような(笑)

で、奥様曰く:

(病気は多いけど)コッカーかわいいですよね♪

え~っと・・・・一瞬即答できなかった(爆)。
で、ひねりだした返事が

やっぱり病気が多すぎですよね…モゴモゴ

質問にちゃんと答えてないし~。ハハハ・・・・
[PR]
by teachermakizo | 2014-05-10 13:48 | Alyosha | Comments(0)
c0015041_22422654.gif


ありょ、今日が誕生日だった(滝汗)
2,3日前まで覚えていたんだけど・・・
さすがに13回目ともなると忘れるのか?(>言い訳してみる)

思い出させてくれてありがとー>パチママ

ありょ王子、13歳になりました!!!
[PR]
by teachermakizo | 2014-05-08 22:44 | Alyosha | Comments(4)