<   2014年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0015041_15455638.jpg


犬のオトウサンが8日ぶりに帰宅したというのに・・・・王子ときたら、チチを素通りしてスーツケースにまっしぐら。ママっこのろじでさえ、ちゃんと「お出迎え」したというのに・・・。
[PR]
by teachermakizo | 2014-01-29 15:44 | Alyosha | Comments(2)
今までで一番放置してしまいました、今月。
皆様、お元気ですか?

本日。
やっと犬のオトウサンが某R国から帰国したようなので(いまごろリムジンに揺られている)、心臓病の老犬を抱えた犬のオカアサン、緊張の8日間から解放されます・・・ほっ。王子はたいてい「犬のオトウサンが不在」(何かあったとき足がない)時か「主治医がいない」(主治医が指定した代診の病院が超遠い&超高い)時に何かしでかすのでドキドキでした。

この間・・・
c0015041_14415846.jpg

24H暖房を実行した結果、ムンクもびっくりな電気代請求書を受けとり失神。
王子の愛してやまない「ダイソン・HOT&COOL」の使用を中止してエアコンにスイッチ・・・・多少なりとも電気代を節約しようと涙ぐましい努力中。

散歩に行くにも「コンビニゾン+ダウン」、カートに乗っているときはさらに「フリースのひざ掛け」・・・さすがに厚着かと思うが・・・発作が怖いワタクシ。道行く人に「お。あったかそうだな」と声をかけられる始末、あああ。

とにもかくにも。

発作を起こさず、チチ不在を乗り切りました!
[PR]
by teachermakizo | 2014-01-28 14:54 | はは | Comments(0)
c0015041_2148285.jpg


昨年某ホテルのこの催し?に行って「ちょっと残念」感があったので「次はない」と思っていたのに・・・また行ってしまった(汗)。意志の弱いワタシ・・・・

で、案の定、開始30分でおなか一杯に。
恐るべし、イチゴ三昧。


===

新年に入ってすっかりご無沙汰してしまいましたm(__)m
王子に何かあったのでは?と心配してくれたお友達、ありがとう。
彼は24H暖房でぬくぽか~♪で、比較的元気にしています。

更新が滞っているのは「単なるネタ切れ」(汗)・・・ですのでご安心ください。
[PR]
お届け物が入ってきた段ボールの箱(小サイズ)が増殖中です。

年末年始にいろんなお届け物があり、様々な大きさの箱が我が家にやってきました。
某R国にいた際、郵便物を送るのにいいサイズの段ボール箱調達が非常に難しかった経験から「この手のサイズ」の箱(しかもキレイでいかにも再利用できそう)が手に入ると「いずれ使うかも」とクローゼットへ。実際、YAHOOオークションに出品した際には「持っててよかった♪」と使ったわけだし・・・。

しかし。

オークションに出品できるものもない今・・・増殖しつつある箱は脅威でもあり。っていうか、レンタルスペースを借りておきながら自宅のクローゼットにいつ使うか不明な空き箱いっぱい・・・ってどうなのかな((?_?) お、おかしいよね(汗)


追記:その他、捨てられないものとしては「キレイな缶」「キレイな瓶」。
まず一番先にあきらめたのが「瓶」。収納場所に本当に困り、思い切って「選ばず(ここポイント)」全部処分。その次は・・・大事にしてきた缶。お気に入りTOP10まで絞って、ランクインできなかったものは涙を呑んで処分。ま、お菓子の缶はかわいいものを見つけるとまた買っちゃうので自然に増えるんですが。

モデルルームのようなすっきり!した空間が憧れデス(現状はまったく似ても似つきませんが)。




[PR]

明けましておめでとうございます。
2014年が皆様&愛犬&お人形さんたち・・・にとって充実した素晴らしい年になりますように。

===
我が家は今日から通常運転です。
9連休もあっという間で、コドモタチ孝行に明け暮れた犬のオトウサンもお仕事に出かけてゆきました。

昨年の11月末~12月にかけて王子が体調を崩し、諭吉が大量逃走した我が家のお正月は「ほとんど」お正月色抜き(涙)。おせちたかいし…食べなくても平気だ!(負け惜しみ)。質素倹約をモットーにコドモタチとひたすらお散歩(自宅周辺の通常の散歩では(王子が)不満だそうで)・・・わざわざ「散歩」するだけにあちこち移動。王子の気に入るお散歩ルートめぐりの「安近短」なお休みでした・・・ちなみに一番のお気に入りは石川町元町で、帰り道にスターバックスによるのがポイントだそうです(このルートだとめちゃめちゃしゃっきり歩く・・・普段は「歩けない歩けない」と歩かないくせに。歩けるじゃないか)。24H暖房(電気代が超気になる)の上、道行く人に「お。あったかそうだな」とつぶやかれてしまうくらい厚着をさせたおかげ?(なのか)で発作も起こさず・・・まずまずの休みでした。

ワタクシ。
お休み中は駅伝を見ながら、またしても「アイリッシュ・クロッシェ」の襟3作目を作成・・・もっと違った印象のものができないかと思ったんですが。モチーフを変えたくらいではだめでした。形、縁網自体を変えないと。う~ん。しかし・・・襟ばっかり(実際はケープだよね)どうするんだろ。

そういえば。
不吉なことに正月早々掃除機が壊れた。
一応保証期間内なのだけど「本体の補償が2年」ということなので、ヘッド部分の故障の場合はどうなんだろうか・・・。ダイソンに電話するもどうやら仕事始めは6日からのよう・・・後で電話してみよう。とりあえず、壊れたヘッドで掃除してみる(一応吸えてる?)。無償で直してくれますように(祈)。

2014年。
まずは、王子が来年の正月を迎えること・・・を目標に頑張っていこうと思います。老いてきたな~と思うと加速度的に老いがやってくるなというのが実感です。同年代の仔たちも頑張ろうね。




[PR]
by teachermakizo | 2014-01-06 12:48 | はは | Comments(0)
c0015041_12451609.jpg
               め、目が怖い・・・・ 

[PR]
c0015041_13295247.jpg

[PR]