<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

先日のウエア、力作だったのに(涙)希望価格では落札されなかったわ~。
きっと高すぎたのね(自己評価額が高すぎなのか?)、値下げしてみたけど。

ここのところ急に編みすぎて指と手首がヘンなので・・・ちょっと休んで別の内職でもしようかしら。

c0015041_13153912.jpg

くまちゃんポッケのベビー・ウエア

===

YBBで愛用していた「ダイソー40番色糸」が在庫をもって廃盤になるとのこと。
100円で安いのはもちろん、色も可愛くて大好きだったのに・・・・。
今後、白・生成りだけしか生産しないんだって。

ブルーと紫は手当たり次第、あるだけかったんだけどピンクがどうしても見つからない。
どこかで売っているのを見つけたら「即買」ですよ、奥様。

見つけたらご一報ください、[^ェ^] よろしく!
[PR]
by teachermakizo | 2013-08-28 13:21 | YBB | Comments(0)
ここ何回かトリミングの際に「背中に何かできているみたいよ」と指摘されていた「ろじ」。

丁寧にシャンプーしてればそのうち・・・と思っていたのだけれど、前回のトリムで「なんか広がってきたみたい。獣医さんに見せたほうが良い」といわれたので、とうとう王子と一緒に受診に相成りました。

動物病院にはいつも(ロシアでも日本でも)王子と一緒に行くろじですが、自分も受信するのは久しぶりでして(笑)、今日は自分「も」診察台にあげられてショック∑(O_O;)&パニック!台から飛び降りて大慌てで逃走したろじをみて、主治医も「君はいつも付き添いだけだからね~」と苦笑しておりましたとさ。

主治医いわく「背中に沿ってできる皮膚疾患では、まず一番に「蚤」を疑うのが王道」だそうで。今年はノミが大繁殖なう、だそうですよ。ノミかぁ・・・まずありそうもないが(痒がってないし)、フロントラインも前回いつだったか思い出せないほどつけてないので今回は「念のため」つけておきましたが。主治医は「フロントラインは安全」と言い切ってたけどどうなんだろう。

抗生物質も2週間でて、王子の心臓の薬と合わせて『トオイメ・・・な額』に。

あーあ、多頭買いって病気が重なる時がツライデス。
ろじだけでも保険に入れて、ほんと助かったわ~。

c0015041_131247.jpg

[PR]
by teachermakizo | 2013-08-24 12:51 | Rodya | Comments(0)
c0015041_12353953.jpg


c0015041_12383858.jpg


購入したばかりの「ハットモールド」で麦わら帽子を作り、出来がいまいちだったので(笑)シルクで覆ってみました。

「なんちゃってワックスフラワー」をボンテージ素材に混ぜてこっそり使ってみたら、あまり違和感なく使えた(ような気がする)かも???
[PR]
by teachermakizo | 2013-08-23 12:34 | YBB | Comments(4)
毎日暑いですね・・・・
コドモたちは、7月からほぼこもりっきり。先日外出したら、外気温にビックリして冷気のあるところを求めてパニクっていました。王子は心臓も悪いし、涼しくなるまでもうちょっと隠ります。

===

完全に視力を失ってから数年経過している王子。
もう年だし、寝てるばっかり・・・・と安心してると、時々(2年に1回くらい)驚くようなことをしでかしてくれてびっくりします。

例えば・・・。

目もちゃんと見えていた頃に、母入浴中に『バックに入れて椅子にかけてあったステンドグラスの材料(半田)を食べた』?り、枕元の棚にあった『マッチ箱』をくちゃくちゃにしてみたり。両方共に、初めてその場所に置いてあったものではなく『いままでそこに何年もあった』もので・・・なぜ急にいたずらしたくなったのか不明。

いずれの時も、深夜にタクシーで病院行でしたね・・・トオイメ。

===

久しぶりにやられました(涙)。

今度は『カルトナージュ用お道具』(棚の一番下に入っていた・扉なし)で、特に「買ったばかりの水張りテープ」がお気に入りだったようです・・・・。

湿気厳禁な水張りテープ・・・王子のお口の湿気でガッチリ「凝固」しておりました。
ま、前回に比べたら、化学薬品でもなければ重金属でもないのでまあ良しとしましたが・・・なぜ、今まであったものに突然興味を持つのか不明??王子、不思議な仔。

ろじは全くこの手のいたずらはしたことないんですよね・・・ふ~む。
[PR]
by teachermakizo | 2013-08-22 10:21 | Alyosha | Comments(0)
c0015041_13535911.jpg


c0015041_13542475.jpg



いろいろ物入りで・・・とうとう内職に走っています(・・・各方面から「働けよ!」っていうツッコミが)

手芸友達とも話していたけど、手芸って時給にしたらいくらなのかな・・・特にクロシェットは売れないんだ。とはいえ・・・まだドレスは「販売レベル」に達してないし。

1枚目の紫のドール・ボネット&ケープはSOLDですが、2枚目のEMMAさんのアーモンドマルセルちゃんが着ている「ベビー・ボネ&ケープ&胴着&(なんちゃって)カルトナージュ」は近日中に出品予定。

自分が欲しいようなモノを・・・と思いながら編んでたら、懲りすぎちゃって(涙)。
とっても可愛くできて満足。


落札されますように!(あんまり安くは嫌よ~(´;ω;`)
[PR]
by teachermakizo | 2013-08-21 14:03 | YBB | Comments(0)
いや~ん。

放置しているとは思っていましたが、ここまでとは。
今までも放置していたことがあったけれど、TOPに広告が出てしまったのは初めてです。

犬ブログでスタートした私のブログ(HP)ですが、ありょろじもお年を召して「病気・獣医ネタ」以外書く事がない・・・(汗)。子犬・若い犬の頃は色々あったんですがね。

===

今日は「ドールドレス教室」の2回目。
たまたまドレス「だけ」教えて下さる先生が見つかり、しかも同沿線上・2-3駅先という近さ。しかも、カリキュラムがないので、自分の好きな子の好きなドレスが作れるというのも嬉しい。

通っているお教室はここ→

私が今作っているのは、SAYURIさん作・BRU嬢のお着替え。
彼女はボディがコンポジションじゃないので、ヤフオクとかE-BAYとかに出品されているドレスだとぴったりしないので・・・ここは「ワタクシ」が頑張らねば・・・と頑張っております。

2回目でだいぶドレスっぽくなってきましたよ~、ふふふ。
次回かその次あたりで完成できるかな。楽しみすぎる~!!!

***

楽しみなのはいいのですが。

お教室にはドール本体を持っていくのですが(試着させたりするので)、私もBRU嬢を汗かきかき連れて行っていたのです・・・。で、昨日帰宅して、ドール・トランクをを開けてビックリ。


腕・が・も・げ・て・る

c0015041_13434075.jpg



即行で「お里」に「里帰りさせたい」旨メイルしたところ、さすが?お里のお母さん落ち着いておりまして・・・状況を説明したところ「状況はわかった。自分で治せると思うから、まずやってみろ」と。

犬の耳掃除用・鉗子を使ってゴムを引き出し、抜けてしまったピンと腕を木工用ボンドでつけましたとさ。自分でやってどーしてもダメなら「送って」とのことでしたが、今のところちゃんと付いているようなので「里帰り」話はなしになりそうです~。良かった!!!


いや~、それにしても焦った。変な汗をかいてしまいましたわ。
[PR]
by teachermakizo | 2013-08-20 13:30 | YBB | Comments(4)