<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

昔と違って、現在のお正月は店がどこもやってなくて困る・・・ということもないので安心?ですが、やはり最低必需品は切れないようにしておかないとなりません。今日はコドモたちのトイレシートを買いにグランベリーモールに行ってきました。

が・・・。

グランベリーモールがいかにドッグ・フレンドリーな場所だとは言っても、犬を店内に連れて飲食できるところはありません。しいて言えば、テラス(屋外ね)なら可・・・という程度。いつもはスターバックスでお茶を濁す(笑)のですが、今回は猛烈にお腹がすいていたので(豪華に)「アウトバック」でランチ。

ステーキハウスも犬がいるともちろん外なわけで。
寒空の中、瞬時に冷めちゃう肉を食したのでした・・・さ、寒い・・・・。
犬飼って辛いわ~。

ま、でも、コドモたちは一緒にランチで嬉しそうでしたが。
コドモたちもたまには親孝行してくれるといいのですがね・・・。

c0015041_15321685.jpg

[PR]
by teachermakizo | 2012-12-29 15:26 | Alyosha | Comments(2)
石川町元町にあるホットケーキレストランに行きました。

歯医者の帰りに通りがかったら、いつもの行列がなかったので「チャーンス」と思って・・・。

c0015041_15161897.jpg

                          一番お安いプレーン


(メ・ん・)?
まずくはないけど、並ぶほどでは???
最近こんな店ばっかりだなあ。
[PR]
by teachermakizo | 2012-12-26 15:15 | はは | Comments(0)
c0015041_23125097.gif


Merry Christmas!
世界に(そして我が家に)平和がありますように。

[PR]
王子に買ってきたばかりの(しかも高い)ベーグルを盗まれた!
見事すぎる!!!

c0015041_1513996.jpg

                            怒られた・・・
[PR]
by teachermakizo | 2012-12-24 23:01 | Alyosha | Comments(0)
エビ鯛を目指し・・・親カウカウ継続中・・・であります。
まあ、高齢なのに8年も一人暮らしで頑張ってこられた「ちちー(犬のオトウサンの父)」・・・これぐらいのカウカウ(孝行)は当然なのかもしれません。とはいえ、そこは「義理」の「チチムスメ」でございますのでやはり色々気は使います。もちろん、ちちーもね♪

昨日、某H市より「ちちー」がやってきました。
横浜の名医に受診(命にはかかわらない疾患)するため・・・だそうなのですが、その病院、全国的に名を馳せる「名医」がいるそう。診察は先着順とのことで、「ちちー」我が家に前泊いたしました。


犬のオカアサン、猫もビックリの猫かぶりぶり。
健気なよいお嫁さん実施中ですっ>自己賞賛中


なのに、コドモタチ超無関心。特にろじが無愛想この上ない。
つ~ん・・・とちちーを無視しております(ろじに至っては最初ギャンぼえ)。

ワタシのお客様(つまり女性)には超愛想良しなのに・・・やはり、普段の生活で高齢者との接触がないので不信感でいっぱいなのかも。ちちーも昔飼っていたので犬は好きだし、「おじいちゃんだよ」とか言ってくれてるのに超感じ悪い(滝汗)。

そーいえば、昔ちちーがありょろじを散歩させてくれようとしたら(我々なしで)地面に這いつくばって1cmも動かず大抵抗したことがあったっけな。コドモはオヤの思惑通りにいかないものです・・・・ああ!
[PR]
by teachermakizo | 2012-12-14 13:58 | はは | Comments(0)
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

ブログを更新しないでこんなに日にちが経ってしまいました(汗)。
ほとんどこのままフェードアウトしそうな予感・・・・。

ちなみに「ありょろじ」は元気にしております。


===


今年も残すところあとわずか・・・。

キリギリスな我が家にはクリスマスはやってこなそうな・・・トオイメ・・・なのですが、役目として?姪&甥には何か用意しなければならず。弟夫婦からお歳暮まで受け取ってしまっては、これは避けきれまい・・・・。

と観念して?横浜にプレゼントを探しに出かけたのであります。



甥っ子は、父親(犬のオカアサン弟)の仕事の影響なのか、「車大好き」。
なので、ちょっと良いミニカー?で良いそうな(いや、むしろそれがいいそうだ)。しかし・・・姪っ子は「お任せ」だそうで。小学生の女の子って何が欲しいの?

横浜ベイクオーター→横浜そごう→高島屋・・・・


最終的には、高島屋の売り場のお姉さんと相談して決めましたが・・・つ、疲れました。
犬のオカアサンにも何かください(祈)。
[PR]
犬のオトウサンが出張中は・・・ベットがひろーーーーく使えるね(いても広く使ってるけど)。


c0015041_053571.jpg

[PR]
by teachermakizo | 2012-12-04 10:04 | Alyosha | Comments(0)
遊びに来た「あさたろ」と赤レンガ倉庫に行き。

お腹がすいたので「美味しいと評判」らしい?「○ills」の行列に並んでみた。
なんでも「パンケーキ」がオススメなんだとか。

パンケーキで大行列っていうのもどうなの~と思いつつ、でも、そんなに美味しいならと頑張った。


c0015041_085495.jpg



1400円もする「豪華パンケーキ」、お味はいかに?
いかに?

c0015041_010226.jpg



・・・ご想像にお任せします(自粛)。
[PR]