<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

朝。まだ就寝中のワタクシの携帯に電話がありましてね。

開口一番

呪いに当たった(怒)!

とおっしゃる。

なんでも、出張先で自分のi-phoneに現地のSIMカード入れて使っていたら、日本の(つまりdocomoの)SIMカードを失くした・・・ということらしい。

チチのdocomoのSIMは、海外で使用できるようにローミング可になっているので・・・拾った人が「使えるかな?」と使うとフツーに使えたりする・・・「日本経由」で(汗)。もちろん、我が家持ちで。海外で日本の携帯を使うと高いのはご存知のとおり。

しかも、ロシア人は、日本人以上に手に携帯がくっついている。
プライベートはもちろん、食事中、散歩中、運転中、仕事中だって暇さえあれば電話してる>マジ。

その調子で使われたら・・・・

c0015041_14183571.jpg


というわけで、慌てて犬のオトウサン、「docomoの電話番号を教えて~」とメイル。

しかし、犬のオカアサンの朝は遅い(きっぱり)。
待てど暮らせど連絡が来ないので、じれて電話してきたという次第。

もちろん、親切なワタシはdocomoに電話して「海外からかけられるdocomoへの電話番号」を聞いて差し上げました(諸手続きは本人しか受け付けない)。

それにしても・・・「言霊」とはよく言ったもの。
自分の力が恐ろしく感じる犬のオカアサンデシタ♡
[PR]
by teachermakizo | 2012-11-27 14:03 | ちち | Comments(2)
犬のオトウサン、明日から1週間超の「ロシア出張」。


いいねェ・・・オトウサンは。会社のお金で「イロイロ」行けて。(ここのセリフは可能な限り「イヤミっぽく」読んでください)

仕事ですからっ!ボクを呪わないでね!

こんな会話が日に何十回も繰り返されたわけでございますが・・・。


=====

とうとうやってきました、出張前日。
この出張に備えてあれこれ買わされ(怒)あとは出発するばかり。
犬も洗ったし、お夕食もいただいてちょっとしたデザートも終わり・・・あとはお風呂に入ってねるばかり。と、思っていたら(爆)!

準備の再点検をしていたチチの

c0015041_10444079.jpg


な(笑)叫びが。玄関先でチチ悶絶なう。
その手には「明日履いていく、1つしか残してないブーツ」
・・・・開口一番、

呪ったろっ!

それが何か?(怒)



な、なんと・・・チチのロシアブーツ(編上げ)には


靴紐がなかった!


なぜだか知らないのですが(チチの靴だし・・・)なかったんですよねェ(捨ててないよ)。
スペアも買ってなかったみたいでェ。


時刻は21:50


いくら日本が便利と言ったって、こんな時間に開いている靴屋はあるのでしょうか(笑)?

まずは閉店10分前のイトーヨーカドーへ走るも、チチの必要な長さのものは扱いがない。

「ビニール紐(ゴミくくるやつ)でとりあえず縛って、空港で買ったらいかが?」とアドバイス(ちょっと口元が笑っていたかも)したら、「キッ」と睨まれました・・・失敬な!


結局・・・悲しいかな、明日朝が早いのに・・・靴紐をさがす旅へ。
なんでも「大型ディスカウントスーパーなら扱いがあるかも」とのアイデアらしい。

                              ↓
                              ↓
                              ↓ 

チチ、23時半すぎに帰宅。
その手にはめでたく「靴ひも」が握られていたのでした♪ 350円也

いや~、ささやかだが効果的な「呪い」でしたね(笑)。
満足です>鬼
[PR]
by teachermakizo | 2012-11-24 10:32 | ちち | Comments(2)
日本にいるときかかる風邪のほうが悪質なのはなぜかしら。

数年前のインフルエンザ並にひどい病に倒れ、数日ねこみました・・・・。
チチも出張前の忙しい中、早めには帰ってきてはくれたのですが。


皆様もお気を付けください。

c0015041_11282376.jpg

[PR]
by teachermakizo | 2012-11-20 11:24 | はは | Comments(0)
昨晩。
ヨレヨレしながら犬の仔を洗浄いたしました。
それもこれも今日のため。目安として6週間に1回の割合でトリミングです。
コッカーはホント、貧乏な世帯には不向きな犬ですね・・・トオイメ。


昔は・・・迎えのトリマーさんに2頭預けてあとは犬なしの自由時間(ハート)だったのですが、今はそうはいきませぬ。毎回コドモタチ一緒にトリマーさん宅へ。ろじはともかく、ありょのトリミングに犬のオカアサンの存在は欠かせません>本当。だいぶ落ち着いてトリミングできるようにはなってきたんですがねえ・・・。顔回り&耳回りは嫌がります。トリミングの最中は、オカアサンがついて一生懸命「励まして」あげないとダメなんですよね~。

毎回毛だらけになるので、今回は(あちらでママトリミング時に着用していた)懐かしの「レインコート」を持参いたしました(笑)。これで完璧、毛だらけにはなるまい・・・・と思っていたら、コートからでる足が!足がぁ・・・・・(号泣)。

次回から「シャカシャカ素材」パンツを着用するよう厳命されました。
嫌だよ、シャカシャカパンツ・・・・。


===

先日の蜘蛛、意外に皆様ご存知でしたねえ。
ワタシは「生まれて初めて」見たので、大興奮でしたが・・・・。
[PR]
by teachermakizo | 2012-11-12 18:09 | はは | Comments(0)
i-Phoneの無料アプリのTOP上位に「虫判定器」なるもの発見。
なんでも「このアプリを使用して虫を撮影すると名称を教えてくれる」そう。
ダウンロードしたものの虫に遭遇できず・・・・一度も使用しないまま。

c0015041_061931.png


               本日チャンス到来!


夕食を食べていたら、天井付近に何か●ものが・・・(眼鏡をかけてなかったので、ぼんやりと黒い丸に見えた)。

c0015041_0182495.jpg



G???


視力のよい犬のオトウサンに見てもらったら


あ~、蜘蛛だ。でかいな~


i-PhoneでZOOM撮影してもらった(笑)


た、タランチュラ?


画面に見たのは「タランチュラ風」巨大蜘蛛!
日本にいるはずもない・・・しかし・・・・。

そこで思い出したのが「虫判定器」!
今まで使うこともなく今日まで来たけど、こんな時に使うもんなんじゃない?

チチはTwitterで。
ワタクシ、虫判定器で。


この蜘蛛なんですか?


さすがTwitter!ものの数分で「○○蜘蛛じゃないですか?」とのお返事。
「虫判定器」では数時間後「○○蜘蛛」とのお答え。

両者答えは同じで、「ゴキブリやハエなど害虫を食べてくれる益虫」だそう。
で・・・でも、こんな巨大蜘蛛と生活する自信はないので「捕獲(すごい逃げ足が速く、家じゅうがパニックに)&リリース」しました。

c0015041_0242344.jpg


それにしても・・・こんな大きな蜘蛛、どこから入ったんだろう(Gいるのかなあ・涙)??
[PR]
今日は王子の通院日でした。

病院の後は、病院近くのカフェでお友達&お友達ワンとお昼の約束♪
お互い老犬連れなので、夏場は会えず。数か月ぶり♪

楽しいお昼の後、彼らをお家に送っていく途中にある大きな公園でお散歩・・・・の予定が、丁度イベントで数か所ある駐車場が何処も満車。あうー。

で、急遽(なぜか)山下公園まで足を延ばしてみました。

c0015041_23301039.jpg
c0015041_23302352.jpg
c0015041_23303890.jpg

(写真撮影 BYパチママ)

王子も慣れない場所なのに頑張りました!
お友達ワンが一緒だったから・・・かも知れませんが。

ホント、久しぶりの秋空が気持ちよい楽しい一日でした。
[PR]
by teachermakizo | 2012-11-10 23:25 | Alyosha | Comments(0)
2日の夜に出かけて(夜遅く到着)4日の真夜中に帰宅(涙)。
ビンボーって嫌ね。

コツコツためたマイレージとチチの勤続〇周年のお祝いJTB券を駆使して「ホッカイドー」に行ってきました!コドモタチもいるし、チチも休めないというので2泊3日で・・・実質1.8日くらいでしたが。

天気も猛烈に悪くて、晴れたと思ったら大風&大雨・・・・の繰り返し。
結局、外を歩くような観光をする気持ちになれず、地下道を駆使した「都市型滞在」に。

でも、おいしい魚介類もいただけたし、「雪印パーラー」(資生堂パーラーと間違えた)にも行ったし、「夕張メロン熊グッズ」もいろいろ購入できたし、サンクトで一緒だったマダム&ご家族にもあえたし・・・満足です。次回行くときは自然を満喫するような旅程にしたいな~。


そうそう!奥様が「北海道は気温が下がって寒くなったから防寒しっかりね」といわれたので、それなりの格好で出かけたら寒くありませんでした>ワタシだけ。
[PR]
by teachermakizo | 2012-11-05 04:14 | はは | Comments(2)
c0015041_001449.jpg


c0015041_00531.jpg

[PR]
by teachermakizo | 2012-11-04 23:58 | はは | Comments(0)
c0015041_0265813.jpg

[PR]
by teachermakizo | 2012-11-03 11:11 | はは | Comments(0)