<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0015041_22523964.jpg


キャラクターものと言えば「カワイイ、ユルーイ」が多い中、この夕張市のキャラクター、初めてお目にかかりました。


夕張メロン熊


大人も思わず後ずさり、子供も半泣き・・・な凶暴ぶり。
なんて斬新!惚れました~★


c0015041_22523195.jpg


後姿もGOOD!
思わずキーフォルダーを注文してしまいました・・・・(笑)。
[PR]
我が家のあるKO岡には某大型手芸店の支店があるのですが、最低限のものはあるものの、品ぞろえがいまいち…しかも、なんだかすごく高いような・・・。

そんな愚痴?を「手芸愛好の友」G嬢にこぼしたところ、「Y屋は高い。浅草橋ならうんと安いよ」とおっしゃる。というわけで、今日は遠路はるばる(と言っても乗り換えなしで行けるのだが)「浅草橋」に行ってまいりました。

13時に現地集合で・・・気が付いたら日が暮れてました(爆)。


恐るべし・・・浅草橋!
チャームがおおむねY屋より100円は安い。
Y屋だと1個250円で浅草橋だと140円(唖)・・・Y屋、会員に30%引きにしても痛くもかゆくもないはずだよね。


G嬢、また行こうね~★
[PR]
c0015041_14184364.jpg


遠い「吉備の国」あたり(笑)から王子の友達(と言っても初対面だが・・・・)がノイゴロウと遊びに来てくれました!

ノイゴロウとT坊ちゃんがおとなしいのをいいことに「白黒茶の犬」がやりたい放題(怒)。

犬も「お客さんが来ると調子に乗る」ってあるんですよ…特にろじは。
お客さんが来ると「あまり怒られない」し、おやつもいっぱいもらえるし・・・今まで何度来客時に珍事件を起こしたことでしょう…トオイメ。とにかく「KY」炸裂。

ノイゴロウに乗っかるわ、T坊にも乗っかるわ・・・・。
一度、神戸のM兄に〆てもらうといいね。


T坊は「白黒茶の仔が来るっ」って、ソファーの裏の壁と同化してしまっていました>ごめんね。


これに懲りずに、皆元気なうちにまた遊びに来てね。
ノイゴロウは近いから、また会おうね。
[PR]
                          13回目

c0015041_0282253.jpg


の結婚記念日でした・・・・。

悲しいかな、夫婦そろってキリギリス。
しかも、懐が同じ・・・ともなれば、プレゼントなぞ期待できないとはわかっております・・・が、期待してしまうのが人情?


c0015041_0311968.jpg


Antenorのモンブランロール。
実は誕生日プレゼントも同じだったって言っていいですか。

「馬鹿にしないでっ、こんなのいらないっ」

って言えればいいんだけど(笑)、でも、おいしいんだよね。
どうしてこう「モンブラン」が好きなのかしら。

おいしくいただきました。
ごちそうさま。
[PR]
by teachermakizo | 2012-09-11 21:26 | ちち | Comments(2)
c0015041_1283995.jpg


ロシアに旅立つ前に行った「犬旅行」(爆)での一コマ。
お友達から「こんなの出てきた」と頂いたばかり。

・・・・。

あまり変わってないような。
外も中?も。

ろじの8年っていったい・・・・??
[PR]
by teachermakizo | 2012-09-11 12:08 | Rodya | Comments(0)
我が家の生命保険はチチがすべて管理しているのだが、前々から「保険のおばちゃんが君(犬のオカアサン)の署名が必要な書類があるので自宅に来たいと言っている」と言われていた。え~、自宅なんて来ないでよ(<意地悪)とほおっておいたら、チチが勝手にアポを組んでしまった(怒)。

で、当日。
生保レディーS(2人だった)はやってきたのだが・・・

チチの会社に来てくれる東京S地区のおばちゃんかと思ったら、同じ会社の横浜K地区から違う人が来たんだよね。

し・か・も・・・

数日前に「ごあいさつに来ました~」とアポなしでピンポンしてきたので、ロシア仕込みの意地悪&無愛想さでバッサリした相手だったんだよね・・・。
しかもこれからずっと我が家の担当とか(滝汗)。

なんだかいろいろ社交辞令&お世辞ちっくなことも言われたけど、「それって嫌味?」と深読み(笑)・・・・気まずい出来事でした(笑)。


追記: 人生で一番気まずかった出来事は、住んでいたモスクワのマンションに水回りの工事の人がやってきて、なぜかトイレの便器のふたを開けられてしまい。そこに流していないコドモタチのブツがちんまりしていた時です・・・・。水道代がもったいないと思って、ちょっとまとめて流そうかな~と思ったのが敗因でした。今やどうフォローしたのか思い出せませんが(「私のじゃないのよー」とか「犬のよー」とか言ったと思う)…あの時の気まずさは口では言い表せません。
[PR]
by teachermakizo | 2012-09-09 13:13 | はは | Comments(0)
c0015041_23255625.jpg


コドモタチが「お出かけ・お出かけ」とうるさいので(本当です)、用賀の“Le 31”に行きました。ここは店内まで犬OKの貴重なお店。ごはんもデザートもおいしいし、駐車場も2台分あって・・・なんて言ってもアンティークを扱っているのが◎。超お気に入りなんですが、我が家極貧な上に最近ガソリン代が高いし(笑)あんまりいけないんだよね~。あー、お金持ちになりたいな。


そんなことはいいとして・・・。


犬も老犬になってくると「本能部分が強調される傾向」があるとか。

ありょーしゃ、11歳4か月・・・年齢的にはすごい歳というほどでもないかな~と思っていたのですが、最近の王子ははっきりいって「頑固爺」です。昔は決してしなかった「食事前の要求吠え」まで(食事当番がチチの時だけ)するようになり、散歩でも「こっちに行くんだー」「歩くんだー」と意思表示。そっちにはいかないよーと引っ張ろうとすると、スライムみたいに地面に這いつくばって抵抗。

はっきり言って、「悪い仔」です(汗)。


食べ物に対する執着もものすごくて(ボケてんのか?)いつでもなんでも「頂戴頂戴」とうるさく、今日なぞカフェでいただいた水を飲んで氷を食べて喜んでいたところに、われわれのテーブルにデザートが運ばれてきたらあわてて「氷&水を吐き」ましたよ、おもいっきり(爆)。

客観的に見ても、親の目から見ても間違いなく「悪い仔」です(確)。
[PR]
by teachermakizo | 2012-09-08 20:24 | Alyosha | Comments(2)
ありょ家は築10年になったマンションにあるのですが、8月末から「大規模修繕工事」に突入しました(滝汗)。

築10年でここまでするもの?ってくらい大掛かりな工事でして・・・最上階まで足場を組み、作業中は窓&カーテンを閉めなければなりません。く、暗い・・・・。その上、足場を固定するドリルの音がすごい(笑)。ただ工事の人も同じ個所ばかり長時間やらないように気を付けているらしく、「キー!!うるさくて耐えられない!!!」ってことはありません。ここまでやるってことは、やっぱり震災でダメージが出てるお家もあるのかなぁ・・・。ちなみに、この工事12月中旬まで続きます・・・トオイメ。

あまりの騒音にろじがパニックになるかも・・・・と、そればかり心配していたのですが、意外なことに「全然平気」です??雷、花火は(だいぶ耐えられるようになったとはいえ)まだ駄目なのにこの手の音は平気なんて不思議・・・。
[PR]