<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

帰国してからずっと悩んでいます・・・犬の保険。

コドモタチが老犬になって困らないように、コドモタチは小さいころから「動物の保険」に入ってきました。ずーーーっと継続しようと思っていたのに、日本を離れる際に「証書の返還」を求められ。その時に「帰国したら再加入できる」という約束は取り付けたのですが、まさかまさか7年半も日本を離れるとは思っておらず。ろじはともかく、王子は保険に入れそうもない健康状態になってしまいました。


それでも王子は11歳だし、ろじに至っては「まだ」9歳。


王子の保険加入ができないのはしょうがないとしても、ろじだけでも・・・と、いろんな保険(今はいろいろあるのね)の資料を取り寄せております。


が、さっぱりわからん(っていうか、脳細胞が理解しようとしない)


ひとつわかったのは、老犬になってからの保険の加入って高いのね・・・・(当然だけど)ってこと。でも、いつかは来る「その日」に備えるのは絶対必要なので、早いところ決めたいと思います。


皆さんの愛犬・愛猫さんたちは保険はどこに入ってますか???

c0015041_203198.jpg

[PR]
by teachermakizo | 2012-08-30 19:53 | Rodya | Comments(4)
18日から始まった我が家の「夏休み」ですが・・・犬カフェに行ったり、旧友犬に会ったり、親カウカウ(涙)に行ったり・・・本当に忙しかったのですが、最終日は極め付け。


「わが仔洗い」と「愛車洗い」


コドモタチは明日トリミングなので、どうしても今日洗わねば。
そして愛車(笑)は、前日の親カウカウに使用したので(某I県までドライブ)これまた洗わねばならず。高速を走ると汚れるんですよね・・・トオイメ。

その上・・・高速で飛び石に当たり、フロントガラスが割れたって言っていいですか(号泣)。
(実は、その前の「親カウカウもどき」の際には後部タイヤの上のフェンダーが飛んでなくなっていた…って言っていいですか?諭吉と英世数名が集団で家出しました(帰ってきてません)悪夢だ)。ありょ家、呪われています。

誰か我が家を呪ってないですか?
悪霊退散・・・デス。

c0015041_22101075.jpg

[PR]
by teachermakizo | 2012-08-26 00:02 | ちち | Comments(2)
ちち夏休み中、犬のオカアサンがチチを運転手にいろんなところに出かけるものだから、ちちが「僕より君のほうが(僕の休みを)満喫している」と嫌味。

そうですか、わかりました・・・実家に帰らせていただきます(とは言いませんでしたが)急遽、犬のオカアサンはお友達と出かけることにしました。っていうか、出かける約束をしていた日に別の要件があったのをすっかり忘れてダブルブッキングしてしまったので、急所今日に変更させていただいたのです。

ま、犬のオカアサンが不在ならちちも自分のすきなことができるでしょー、と「ちち孝行」。
犬のオカアサン、えらいわ~。


===

↑のお出かけから夕方帰宅したところ、せっかく「妻不在の自由時間」を半日「あげた」のに、一日家でゴロゴロしていたらしい。ほかにやりたいことはなかったのかね~。

コドモタチは大いに不満だった様子。

「出かけたい」とうるさいので、みんなでベイサイドマリーナに「犬の散歩」にGO。
海辺で掃除もされててきれいだしテラスなら犬もOKなので、ここ最近はベイサイドマリーナ、グランベリーモール、元町・・・とよく出かけています。

ただ・・・

出かけた先のスタバとかカフェでお茶してから帰ってくるのが習慣化してしまって、最近王子がスタバやその類似の店の前を通りかかると「お茶して帰るんだ」と駄々をこね(ぐいぐい店に引っ張っていく。目も見えないし耳も聞こえないのに)、「今日は寄らないのだ」「そこにはいかないのだ」と説得しても、スライムのように地面にへばりついて全く動こうとしないので困っています(涙)。その頑固さたるや驚くばかり・・・・。

今日もレストランに乱入していこうとしたので、隣のカフェにちょっとお邪魔したら「大満足」だったらしく、帰りはするするとよく歩いて帰りました(驚)。


というわけで、ちち孝行・仔孝行で大忙し?な犬のオカアサンの一日でした。
[PR]
by teachermakizo | 2012-08-22 10:17 | はは | Comments(0)
c0015041_2249152.jpg

世田谷の犬カフェに行きました>犬クッキーね。

c0015041_22495945.jpg

この仔に会いに。

c0015041_22503812.jpg

ありょ王子のむかーーーーーーーしからのお友達「ノイ」嬢です。
ろじが影も形もないころからのお友達犬です(犬同士はお互い無関心ですが)。
御年12歳です(王子より1つ年上です)。

ノイ嬢、めちゃくちゃ元気で全然変わってませんでした。うれしい。
しかも若返ってる!美魔女…ノイゴロウ、おそるべし。

ありょもろじも、ノイゴロウもノイママも覚えているみたいで、初対面の人とは違うリアクションでした。7年半経過しても覚えているもんなのね~。王子に至っては目も見えないし、耳も聞こえないのに。

c0015041_2254461.jpg

ろじも大興奮!


とはいえ・・・王子もノイゴロウも目や耳が衰えてきているせいか嗅覚が敏感(過ぎて)で、飼い主の食べ物が終わるとよそのテーブルをガン見(爆)。犬3頭の熱い視線に隣のテーブルの人も少々(いやかなり)食べにくそうでした(笑)。

ノイゴロウ、ノイママ、また遊ぼうね。
[PR]
by teachermakizo | 2012-08-21 12:45 | Alyosha | Comments(2)
ありょ家、今日から夏休みです。
[PR]
by teachermakizo | 2012-08-19 21:39 | ちち | Comments(0)
王子、今日も病院。
R国(笑)でひどくした耳の治療は続行中。
2週に1回診せに行かねばなりません>諭吉さん、さよならー(涙)。


一時期は皮膚も悪化したのでかゆみ止めも飲んでいるのですが、ここ最近主治医はいつも「頑張ってシャンプーしてやって」というばかり。はて?頑張ってってどれぐらいの頻度なのじゃろうか・・・・と思い、今回聞いてみた。


曰く
「皮膚科の先生たちは1週間に3回を奨励しています」
(でも、普通の人は犬のために生活しているわけじゃないしね、できる範囲でいいですよ)


思わず、「え”、そんなに??」と叫んでしまった、ワタクシ。

最低でも、少なくとも週1回は絶対ってことだよね>トオイメ


年老いた体に毎週コッカー洗いは厳しいわ~。
ま、がんばってみますよ・・・・・。
[PR]
by teachermakizo | 2012-08-11 16:10 | Alyosha | Comments(2)
c0015041_21551663.jpg

100均で売っているレース糸。
色合いが何とも・・・特に「自称・ベージュ」がGOOD!
(蚤の市で売られているレース編みドイリーの色(薄汚れた色、ともいう))
[PR]
c0015041_11322568.jpg

お風呂に入れられて疲れた・・・・


そうだ!マーロウに行ってみよう!
暑さが「多少」収まってくる夕方から出かけてみました。


c0015041_1136374.jpg

到着しました!

c0015041_1136505.jpg

懐かしいなあ。ありょ王子が若かりし頃(ろじが影も形もない頃)、OFF会できたねえ・・・・

c0015041_1137412.jpg

オカアサンはかぼちゃプリン。コドモタチにちょっとおすそ分けできるように。

c0015041_11381923.jpg

オトウサンは抹茶プリン。

c0015041_11384079.jpg

王子・・・・大・大・大興奮。

c0015041_1139106.jpg

ろじも大・大・大興奮。


楽しい日曜日で皆満足でした!

あ、でも次回は「虫よけスプレー」を忘れずに(ワタシは6か所、チチは3か所も蚊にくわれた)。
[PR]
「あちら」に赴任中、持っていけなかった家具を「V社」のトランクルームに預けていったのですが、帰国する段になって噴出す「ありえなーい」。こめかみに井桁マークをたくさん作りながら我慢を重ね・・・家財道具も受け取り、最終月の支払い問題も「すったもんだ」しながらも解決し・・・「もう二度とこの会社にはお世話になるまい」と堅くかたーく誓って数か月が経過。

で、突然メイルが一通。
「あのー、4月分のお支払いが未納なんですけどぅ」


え~、いまさら???


留守中の支払いをお願いしていたちちー(犬のオトウサンの父)に恐る恐る電話して「V社がこんなこと言ってますが・・・・」と言ったところ、激怒!!!!これまで何度も請求書の未着や遅れ、手違いでの請求があったそう。犬のオトウサンはさほどでもないが(でも、気配はある)「ちちー」は理屈っぽく、口で相手をやり込めるのは超得意(笑)なので


「留守中の支払いはボクがしていたのだから、直接とーさんに電話するよう担当者に言いなさい」


と、おっしゃる・・・ぶるぶる。
確かに・・・ちちーに任せたら私は楽だけど、V社の担当者(♀)さんがさすがにかわいそう(笑)。ちちーは「嫌味語の家元」だからねえ。なんとか穏便に解決しようと努力しいたのだが、いろいろ調べていくうちにアチラのずさん経理が明らかに。で、嫌味語家元の息子も(遅まきながら)激怒。ここで選手交代。嫌味語親子の戦いに。


そんなことで1週間以上もめていたところ、今日さらに一通のメイル。


「家財入庫時に前払い金をいただいていたおりました。未納金はありません。こちらの手違いでご迷惑をおかけしました」


・・・・・。
・・・・・・・・・。

ま、まさか、このメイル一通で片付くと思ってるんじゃないでしょうね(プルプル・・・・)???


ちなみに・・・この結末メイルについてはちちーに伝えておりませぬ。
殴り込みに行っちゃうといけないので・・・・あうー。

まったく、本当に日本の会社かね?
[PR]