<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

土曜日に恐れていた船便が来た。

サンクトでかなり処分してきた「つもり」だったのだが、現実の日本の家は狭かった!!!収納も少ないし!!!


多分・・・荷物の搬入をしてくれた○通さんも「この狭いマンションにどーやってこの荷物を収めるのだろう???」と猛烈に疑問を抱いたに違いない。荷物が届いた時点で、私自身も「これ、どーするの?」って感じだったし。

引越屋さんが帰ったそのときから、ワタクシ「片付けマシーン」と化しました(マジで)。

とにかく「分別」「収納」「廃棄」のこの3つ。王子をトリミングに連れて行って、引越の真っ只中に帰宅したチチは「のんびりやればいいじゃ~~~ん」。あほっ!このダンボールのジャングルの中でどーやって「ゆっくり」できるというのか。

挙句の果てに、夜になると
チ:「お腹空いたなぁ。なんか食べにいこうよ」

犬のオカアサン、てんぱっちゃって(ストレスで)お腹空いてませんからっ。
一人で行ってきたら??

チ:「なんか食べた方がいいと思うよ~。片付けるエネルギーが出るかもしれないし・・・」


結婚12年目、今回ほど殺意が芽生えたことはありません(キッパリ)。
そして今回ほど自分の「買い物好き」を呪ったことはありません(キッパリ・涙)。



とにかく・・・片付けます。
ストレスで死にそうです・・・(涙)
[PR]
by teachermakizo | 2012-05-28 13:26 | はは | Comments(6)
やっと日本の倉庫に入っていた荷物の片付けが95%まで完了したのに、明日にはサンクトからの船便がやってきます。あ~あ・・・(涙)、もういらないよ~。船ごと沈んでくれたらよかったのに。

幸い?にも、明日は王子がトリミング(できるのか?)にチャレンジの予定なので、荷物の搬入時には避難していてもらう予定。仔犬の頃からお世話になっていたトリマーさんだからある程度は出来ると思うけど、人間も犬も年取ると頑固になって嫌なことをさせなくなるからね・・・ま、期待せずに出来る範囲でやってもらいます。さすがにモジャモジャすぎて暑いと思うから。


とにかく。


せっかく海を渡って持ってきたけど、日本の家は想像より「ずーっと」狭く、収納も「ずーーーっと」少なかったので粗大ゴミ&フリマで「さよなら」しないとならない家財がたんと出そうな予感です。

これが(しばらく)最後だと思って・・・頑張ります、多分。
[PR]
皆様方、こんにちは。

今日は指定された粗大ゴミの収集日でした。
捨てましたよ、てんこ盛りに。
8時には出していないといけないとのことで、チチと5時半起き(笑)。
梱包した時は「大事」と思って取って置いたのに、7年半後には即行ゴミ箱行き・・・本当にむなしい作業ですわ。

平塚の貸し倉庫(空調設備有)に預けていた荷物も、家具がカビだらけ(涙)。
運送屋さんに「空気の流れがないからどうしても生えちゃう・・・しょうがないですよ」と慰められましたが、そのまますべて捨ててしまいたい衝動に駆られました。・・・捨てませんが。

倉庫を3部屋も借りていたのに、確実に1部屋分は今日の粗大ゴミで廃棄。
捨てると知っていたら取っておかなかったのに。


サンクトから送った船便も今週後半には通関する模様。
すでに部屋が丁度いいくらいに?いっぱいなので、新たに荷物が追加されると聞いて慄いております・・・船が沈んでしまえばよかった?かも。ちょっと思い浮かべただけでもすでに場所がないものがいくつか・・・これもまた粗大ゴミで処分しないとなりません(涙)。処分に費用がかかるのもそうだけど、なんと言っても「もったいない」。

とはいえ・・・狭い日本の家だし、なるべく物を少なくすっきりとさせたいし。しょうがないのかな。


ため息。
[PR]
皆様、御無沙汰しております。

土曜日にやーーーーーっとネット環境が整いました。
これで安心して?PCでのメイルや調べモノが出来るというもの。

そもそも・・・倉庫にあった家財道具が搬入されたのが9日(!)だったという運の悪さ。トランクルームを運営している会社が引越業を廃業してしまったので家財引き出し&搬入を他の業者に頼まねばならず。なのにトランクルームは4/28~5/7までお休みだって言うんですよ、奥様。その上、あちらの都合で9日に搬入になり次の月の契約に一日だけかかってしまったのに、1か月分の料金を払え・・・とか言っちゃったり?あれ?ここロシア?

ひどい目にあいましたよ(もちろん↑は払いませんが)。


最初は辛かった「空き家に布団」生活も最後のほうには慣れてしまって(笑)「このままでもいいかなぁ・・・」なんて。とにもかくにも、7年半前に倉庫に収めたものの多くが「不用品」となっており、処分に苦しんでおります(涙)。


しかも、この後船便が来るなんて・・・アワワ。
「もういりません」って感じ。あーあ。売るしかないね・・・。


===

コドモタチは元気です。

ろじだけ一足先にトリミングに行って綺麗になりました。
王子は26日の予定。
[PR]
皆様…ご無沙汰しておりマフ。
ありょ家、皆元気にはしておりますが…色々手違いもあって苦難の日々継続中です。問題解決が見込めるのは連休明けなので、苦難は来週いっぱいは堅いデス。

今日、コドモタチは主治医のところで健康診断を受けてきました。ろじは見た目とともに(^^)中身も健康体だということが証明されました。王子は、スモーリン先生には指摘されなかった心雑音が指摘されましたが、その他は(意外な事に)正常内でした。ビックリ。

まだPCのほうが接続できていないので、まずは簡単に。とりいそぎ。
[PR]