<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

先週末から体調不良でふ。
熱以外のすべての風邪の諸症状がでていまふ。

火曜日にちょっと良くなって外出したら、帰宅後悪化。
胃がシクシク。最近胃が痛いことが多いなあ、困った。

水曜日は通院日だったので外出。
移動のバスの中で咳が止まらなくなり・・・乗客の皆さんの視線がイタイ。
でも、どうにもこうにも止まらんのです。仕方なく下車して最寄の薬局にIN・・・咳止めを飲んで一時落ち着きました。

それ以来、猛烈に咳が出るのです。
今日も明け方の咳(&王子の手舐め)で良く眠れず。あうー。


ああ・・・咳が止まらん。
明日美容院なのに・・・行けるかなあ(心配)。


皆様もお風邪にはお気をつけくださいね。
[PR]
by teachermakizo | 2011-11-24 17:07 | はは | Comments(2)
ああ・・・水!
今度は食洗機が水漏れしましたー!!!


犬のオカアサン、週末に風邪を引いて先に床についていたところ、夜中に犬のオトウサンの叫び声。
寝ていた私も総動員させられ、家中の布きれが台所に終結した次第。

とにかく食洗機を止め、床にこぼれた分をふき取り・・・機械の中を確認したかったので、夜の夜中にマグカップで水を掻きだす夫婦・・・・哀れ。


最終的には・・・原因は「サランラップの切れ端」&『折れた菜ばしの先っぽ(3cmほど)』ではないかと。食洗機に入れた皿についていたラップの切れ端がピッタリと排水溝にくっついており(原因・1)、食洗機の扉のパッキン部分に「折れた菜ばしの先っぽ」が挟まって、しまりがイマイチだった(原因・2)。


と、結論付けたものの・・・水漏れは心配で。
食洗機を回す時はしばらく『人がいるときのみ(不在時は避ける)』ということにあいなりそう。ホント、水回りのトラブル恐怖症ぎみです。
[PR]
ハンドクラフト熱が↑だった数ヶ月前に着手した、今回のIWCバザーへの出品ブツ。
イメージと実物の違いが深まってくるごとにやる気が↓↓↓

ここ最近は『視界に入れるのもイヤッ』って感じだったのですが、肝心のバザーが今週末27日、ホテル・アストリアで行われるので・・・『イヤ』とも言っておれず。本当にしょうがないので、昨晩夜更かしして未完成分は仕上げました。

あとは値段付け・・・なんですが。

出来上がりがよくないのは自分でも分かっておるのです・・・が、どうせ時間が押してくると『投売り』状態になるので、最初から安値は避けたい(材料費と手間だけはかかってます(涙))。最初つけた値段は身内(犬のオトウサン)から「さすがに高すぎだろ」とのダメだし。

で、付け直したのですが・・・。
ま、まだ高いかな??
いくらぐらいが適正なのかなぁ。もちろん、安い方が売れるんだろうケド。


c0015041_21371510.jpg


(Lサイズ)
・蓋についてるピンクッション
・新品のハサミ(G嬢ありがとう)
・シザーフォブ
・ピンキープ
・マカロンメジャー
 ========

 希望小売価格 1000ルーブル
 8-700ルーブルくらいまで値下げ可


c0015041_2140826.jpg


(Mサイズ)

・蓋についてるピンクッション
・ハサミ(Lサイズとは違うもの)
・シザーフォブ
・マカロンメジャー

======
 希望小売価格 800R
 5-400ルーブルまで値下げ可


色違い、柄違いで9個ほど作りました。



今からなら値段も替えられるので・・・やっぱり高いかな。
どうかな>マダムM

率直な意見をPLEASE。
[PR]
昨晩、他所のお宅に御招待いただきました♪
で、チチは飲まないつもりで車で出かけたのですがなんだか楽しい感じ?になり、ちょっと飲んでしまいました。結局、タクシーで帰宅と相成りました。

夜が明けて。

チチ、車を取りに行かねばなりません。朝から犬のオカアサンにぎゃあぎゃあせっつかれて、やっと重い腰を上げました。出かけたは出かけたのですが、なんと「ろじ」をお供に連れて行きました。歩いていけない距離ではありませんが、結構なあります。その上、いつも一緒の犬のオカアサンも王子も一緒には行きません。「チチ仔(しかもあまり仲良くない)二人きり」・・・ろじは『二人きり』だとは分かってなかった様子。

かの地に行き着く為には、エルミタージュ前の宮殿広場を横切りネフスキー大通りを超え・・・数々の難所あり。人通りが多いところや往来の多いところは大の苦手な「ろじ」。ああ、どうなるのか?オカアサン、心配であります(笑)。

帰ってくるまで1時間はかかりそうな予感ですが、親仔の絆は深まるのか否か?

乞うご期待

===

ろじ、帰って来ました。

最初は『カアチャン、来ないの?』と不安そうだったのが、結構楽しんできた様子。ろじも大人になったのねぇ?ちょっと寂しい。

あ、でも、チチ仔の絆は相変わらず「ほっそーーーーーーい」ままだったそうですよ。よかった!
[PR]
by teachermakizo | 2011-11-20 13:05 | Rodya | Comments(0)
不吉な予感に慄く『犬のオカアサン』であります。

今月末の最終日曜日に恒例の「IWC(International Women's Club)チャリティ・バザー」があり、それは随分前から日程は決まっておりました。で、丁度「ハンドクラフト熱ピーク」だった頃に着想を得て(笑)着手した「バザーに提供するグッズ」・・・一部に着手が早すぎるのでは?と声もあったのですが・・・ちまちま&せっせと作り続けていたのです。


不吉な足音が近づいてくるのであります。
それも、もうすぐそこまで来ている予感。


それは・・・・『ピークがあれば落ち込みもある』ということで、犬のオカアサン、どうも「ハンドクラフト・ロウ(LOW)期」が近づいているようなのです。え~ん(涙)。ぶっちゃけ、『飽きてきた』ってことです(爆)。しかも、完成まであとわずか!なのに一向に手につかない~。あとちょっと!なのに。バザーは今月末!なのに!ぎゃー。

とりあえず・・・なんとか、バザーの分を仕上げ、やりかけのクロスステッチもなんとか仕上げ(出来るのか)・・・LOW期に備えたいと思っていますが(しばらくやらないでいると、またUP期が自然とやってくるのです)。やりたくない時に無理にやる『趣味ごと』こと辛いものはなく(>経験済み)。


が、頑張ります・・・・(涙)。
[PR]
by teachermakizo | 2011-11-15 17:31 | はは | Comments(2)
昨晩のことでございました。

時刻は丑三つ時をとっくに過ぎた頃。
出張から戻ってヘロヘロな犬のオトウサンと旅行中良く眠れなかったオカアサンは、ぐっすりと眠りこけておりました。


その間、犬のオカアサンは夢の中で


カリコリ・・・カリコリ・・・


という音を随分長く聞いておりました。


カリコリ・・・カリコリ・・・



しばらく『夢なのね~』とぼんやり考えて続けておりましたが、突然雷に打たれたように『夢じゃない!!』と気がついたのであります。ガバッと飛び起きると『カリコリ』聞こえる音の方へダッシュ!

音が聞こえていたのは玄関先だったのですが・・・そこで見たものは!みたものは!



生ゴミにまみれ、キャベツの芯をほおばる王子

カリコリ・・・は、王子がキャベツの芯を齧る音だったのでした。
明日の朝出してもらおうとまとめておいたゴミを漁られました・・・。


ここ何年もこんなことはされたことはなかったんですが。
お薬が変わって、王子、元気になったんですよ。元気になるとロクなことはしないのが王子なんですよ。

汚れたマットはためらわずにゴミ箱へGO・・・キレイにする力がありませんでした。トホホ。


もう『王子』の呼び名はやめたほうがよいのか。
しこたま『キャベツの芯&その他』を召し上がったのに、お腹も壊してないし(驚)。昔はお腹もヨ弱かったのにね、丈夫になったものよ。いいのか悪いのか。


ああ、(いろんな意味で)がっくしです。
[PR]
by teachermakizo | 2011-11-09 18:45 | Alyosha | Comments(2)
c0015041_6204818.jpg
c0015041_6211341.jpg
c0015041_6213133.jpg
c0015041_6214968.jpg

[PR]
by teachermakizo | 2011-11-08 13:19 | はは | Comments(2)
c0015041_3381049.jpg

↑SAZAVA河のヌートリア

===

チェコから戻りました。
改めて数えてみたら、実に13年ぶり。

前回の訪問は(多分)1998年で友人の結婚式。
その友人も、いまや10歳と6歳のパパ。とっても良い家庭を築いていました。

プラハ郊外の村?に住んでいる彼のお家に強制的に(涙)宿泊させられたのですが、近くの川にヌートリア(巨大なネズミみたいな動物)がいました。村中のヒトがえさを与えるのでとっても肥えて(笑)無防備で可愛かったです。

でも、実は『侵略的外来種』で駆除対象なんですよね・・・世界的に。かわいそうに。
[PR]
by teachermakizo | 2011-11-07 22:37 | はは | Comments(6)
昨日から配水管工事が本格的に始まりまして・・・工事中はトイレも唯一使用可能な洗面所も使用不可。その上、風呂場のものをすべて他の部屋に避難。

珍しく(笑)工事の人たちは比較的「ちゃんとしている」のでありがたいです。時間にも『比較的』正確だし・・・えらいぞ。


とはいえ・・・ストレスはストレス。
普段静かな生活をしているコドモタチにもストレス・・・すごい騒音だし。

c0015041_17192858.jpg

これから壁を一部壊します♪(涙)

===

一大事中・・・なのですが。

実は犬のオカアサン、今日からチェコのプラハに行って来ます♪
前から予定していたので・・・一大事だからといって逃げたわけではありませんよ♪

ここは犬のオトウサンにバトンタッチ。オカアサンが帰宅する翌日には、犬のオトウサン、また出張ですが・・・(汗)。ははは・・・。

犬のオカアサン、月曜日に帰宅します。
その頃にはすべて元通りになっていることを祈りつつ・・・。
[PR]
by teachermakizo | 2011-11-03 12:09 | はは | Comments(0)
c0015041_2262674.jpg

[PR]