カテゴリ:その他( 530 )

こんばんは。

長いこと書いてきた「ありょ&ろじ」のブログですが、彼らが犬生を全うし(それはとりもなおさず我々が飼い主としての義務を果たした)てとうとう最後の記事になりました。

ほんとうに軽い気持ちで衝動買いした「ありょーしゃ」のおかげで、普通にしていたら知り合うこともない友達、知人が出来、「ろじ」が加わり、本当に楽しい思い出がいっぱいになりました。もちろん大変なことや嫌なこと、悲しいこと、苦労したこともたくさんありますが、ありょ&ろじがいなくなった今は不思議とそういう「ふ」な思い出は思い出さないんです。人間というのはうまくできていますね。忘れたころにここを読み直すと、きっと「あー、そんなこともあった?」って懐かしく思うのでしょう。

ながいことお付き合いいただいた読者の方々、ありょ&ろじの旅立ちに涙してくれた方々、本当にありがとうございました。ありょろじも我々も、とっても楽しかった16年でした。



c0015041_21363580.jpg

[PR]
こんばんは。

洗面所の陶器のボウルに化粧品の瓶とか、重いものを落として罅がいった・・・とか、割れた・・・という話は結構聞いていて、ボウルだけの交換でも結構なお値段、ボウルの規格が古すぎて合うものがなくて洗面台を総とっかえ・・・でトンデモナイ金額になってしまったという悲劇があるのも知っていたけれど。

それがまさか!自分に降りかかってくるとは・・・!

結構割れてしまって、騙し騙し・・・というのはとても無理そうで。マンションの住宅サービスに電話して、ボウルだけ取り換えてほしいとお願いしたら。なーんと、この陶器ボウル、なんだかえらいマイナーな会社のオリジナル!!!製品と判明。同じものの取り寄せは不可能と断られ。洗面台を総とっかえ(しかも既製品はサイズが合わない)しかないのでは…とのこと。

他のメーカーのボウルで代用できないか、今聞いてもらっているのだけど。ろじも今後厳しい闘病になりそうだし、洗面台にお金かけてるわけにいかないのに~!なんていうことでしょ、災難続きだ・・・・。







[PR]
========*========*=========*=======
今日の記事は、犬にも人形にも全く関係ないです。
なんとなく書きたくなって、場所もないのでここに書いておくかwと。
独りごと?思い出話??デス。

犬 OR 人形のお客さま、明日以降またよろしくお願いします
========*=========*========*=======

最近、スイスの著名登山家ウーリーステック氏がーエベレストで滑落死した・・・とニュースになりました。ほとんど人間とは思えない、驚異的な登山家だったようですが。

ワタシは運動神経がどうも退化?しているようで、運動神経が必要とされることはからきしでした。運動神経が優れていたら・・・したかったことは、実はいろいろあるのですよw バイク乗りにもなってみたかった(車の運転には全く興味はないけれど、バイクの免許を取ってみたい)し、かの↑ウーリー・ステック氏みたいな…とは言わないまでも、登山を楽しめる人になれたらよかったなって。

小学生か中学生になったばかりくらいの頃に、父親が毎週定期購入していた少年雑誌に「登山もの」の漫画が連載されました。主人公たちが、少し私より年上・・・ぐらいの設定でした。高校生なのに成人した登山家が滑落するような難所に挑戦して、次々と「落として」いくのですが(そこはそれ、漫画ですからね)。彼らが20になるかならないかの時に、ローツェ登頂に挑戦し、主人公の片方が頂上で遭難死します・・・高所に耐えられない持病があったのです。まー、漫画なんですけど・・・それでも当時大号泣しましたww しばらく立ち直れませんでした、つらすぎて。その後、何話かでその連載は終了したのですが、彼の死以降の話はちゃんと読めなかった記憶があります。

で、今回のスイス登山家の滑落のニュースでその漫画を思い出し。
すでに何十年も経過しているので絶版だったようなのですが、数年前に山関連の出版社から復刻版で購入できるようになったらしく。懐かしくなって、ぽちっとしてしまいました、大人の特権だ!と思って。あー。いい年して、また号泣したらどうしよう?と、後悔しましたが。

この連休、届いた「懐かし」の漫画を読み・・・号泣はさすがにしなかったけれど、やっぱり胸がきゅ~んとなりました。やっぱり悲しかった。死にネタは嫌だなって思いました、つくづく。その後、他の登山漫画を読んだり、YOUTUBEで山関連の映画を観たりして・・・なんだかすっかり「山ブーム(ただし2次元限定)」中。

でもね、思うんです。
3次元の世界の登山家の方々も、多くの人が山で命を落としている。辛くも助かった!って人も、凍傷で指や足、体の一部を失ったりする。そんな苦しい目にあったのに、それでもまた山に行って、今度こそ本当に遭難死する・・・。雪山とかで遭難のニュースを聞くたびに、「なんでそんなところ行くのかね?」と思うけれど、きっと「行ってみなければわからない何か」があるんだろうなって。ミステリアスで不思議で、心惹かれます。幸か不幸か、運動神経が恐ろしく「ない」ので最初から無理ですけど★

いずれにしても。
オトナになって、漫画で涙ぐんでいるようではね・・・恥ずかしいですww

[PR]


こんばんは。

今日は映画館のレディス・デイ。
オトナ、通常1800円のところ、1100円で観れてしまう日。
最近映画館に行くまでの作品はないので、あまり行かなかったけれど・・・今回は、実写版の「美女と野獣」が観たくなり。ありょ爺さんはヨレヨレだし、ろじも心配だったけれど、昼間、2時間ぐらいなので・・・思いきって出かけてきました。

ディズニー好きってわけではないので、ちょー感動❤すっごいよかった❤って鑑賞感にはならなかったけれど、そこそこよかったかな。評論では、ベルを演じたエマ=ワトソンがイメージじゃない・・・って書いたところもありましたが。ワタシは逆に、ベルのイメージに合ってる!と思ったからこそ、映画館まで出かけたわけで。これがもし、他の若手女優さんだったら行かなかったなぁ、多分。

ただ個人的な感想としては、「オペラ座の怪人」とか「シカゴ」とかのほうが完成度が高かった気が・・・登場人物が「歌う」っていう共通点から見ると。衣装とか、その他の部分でも。

それに!イケメン王子・・・ほとんど出ない。出てくるのが少なすぎて、顔覚えられなかったよww
「野獣」が話の中心とはいえ、あんまりでは?っていうか、イケメンをキャスティングする必要なかったのでは???なんか王子様よりガストンが目立っていたような気が。

そうそう!衣装がちょっと可愛かったかな。
帽子のデザインで悩んでるから、ベル以外の女の子たちの帽子に目が釘付けでしたww



[PR]
c0015041_20581124.gif

[PR]
早いもので2016年もあと数時間で終わり、2017年がやってくるのですね・・・
毎年毎年口にすることで、言い古された感じではあるのですが・・・「本当に1年あっという間」でした。

特に今年はリミテッドが終わってから、またダラダラ・・・。
材料の仕入れは少ししたので、来年そんなに間をおかずに何か縫いはじめようかと思います。次回6月までにたくさん作りためないとね。来年、いい作品がたくさんできますように(祈願)。

皆様、どうぞ良い新年をお迎えください。
2017年もどうぞよろしくお願いします。



追伸:年末遊びすぎて、年賀状・・・今日買いました(涙)。これから印刷して、なんとか1日か2日に出したいと思います・・・ごめんなさーい。来年はきちんと1日に間に合うようにしたいです・・・ははは、ははは。


c0015041_1958934.gif

[PR]
c0015041_1428064.jpg

[PR]
もう1週間以上も前の話になるのだけど、冷蔵庫を買い替えました(涙)。
冷蔵庫、高いね(涙)。

今となっては「前の」冷蔵庫だけれど、買って5年くらいしか使ってなかったんだよね。まさか駐在が10年近くまでになるとは思っていなかったので、他の家電は処分したけれど冷蔵庫は倉庫に入れておいた・・・で、2012年に「解凍」したのだけど。

冷蔵庫の液晶画面にエラーコードが表示されるようになったのでサービスセンターに電話したら、「霜取り機能に故障がある」とのこと。しかも、もう部品がないそうで、サービスセンターの修理のヒトをお願いしても直せるかどうかわからないし、来てもらうだけでも6-7000円はかかる・・・って。暗に「買いなおしたほうがよいカモ」って言われてしまって。

出来れば・・・買い替えずにすませたかったけれど。
冷蔵庫が本格的にダメになったら洒落にならん・・・ということで、泣く泣くヨドバシへ。当初「安いのでいいや」と思って行ったものの、いざ見てるとやはりソコソコのモノはソコソコする。ありょろじに猛烈にお金がかかっているのに家電の買い替えは予想外!今月は給湯器を買い替えようと思っていたのだけど(こちらも故障したのを修理、修理のお兄さんに「もう寿命ですよ」っていわれちゃったから)どうにもこうにも・・・。チチは「無理をしてでも買い替えよう」と言っているけど、ワタシは今回は見送るつもり・・・。せめて冬のボーナス以降までは。はー、何だかついてないわ。


でも、新しい冷蔵庫はスタイリッシュでなかなか良い。
[PR]
大変ご無沙汰しておりますです(滝汗)。

ブログを超長らく更新していなかったら、いろんな方面に心配をかけてしまったようで・・・。爺犬のこともあるので特に「ま、まさか!」と余計な気遣いをいただいてしまいました。スミマセン・・・


大丈夫です、爺犬×2、何とか頑張っています!
主治医曰く「今年の夏は綱渡りだね~」だそうですが。


人間の方も元気です・・・・が、私の創作&チクチクの神様は家出中で。
ホント、なんにも手につかなくて困っています。
おかげでブログも更新できなかったんですよね、書くことなくて。

チクチクにもそろそろ行かないとだし、だらだらもいい加減にしないとですね。
反省します・・・。
[PR]
こんばんは。

半年かけて準備してきたドルフェスの2日間、あっという間に終了しました。
ブースにお立ち寄りくださった皆様、まだまだ・・・なワタシの作品をたくさん購入いただいた皆様・・・本当にありがとうございました。

1点1点、「自分が気に入って手元に残したくなるような衣装を」心掛けて縫いましたが、師匠が撮った画像を客観的にみるとやはりまだまだ・・・で。反省と同時にもっと積極的に研究しないとなーと思いました。この次は冬のリミテッドに向けて、また頑張ってチクチクします!

今回出品したドレスに関しては、1点(FB16)お嫁に行く先が決まりませんでした
師匠のカートにおいていただけるようお願いしましたので、もし興味のある方がいらっしゃいましたらそちらを覗いてみてください。よろしくお願いします。

朝起きたら、昨晩師匠からSMSが着ていて、「↑のドレス、お嫁に来てくれていいよ」というお申し込みがあったそうで・・・完売となりました。お家の娘さんに似合うといいなー。是非、お家の娘さんが着用したお写真を見せてください!ありがとうございました!



c0015041_22343073.gif

[PR]