カテゴリ:ちち( 159 )

こんばんは。

今朝、ちちが起きるなり


ろじが夢に出てきた!


というではありませんか。あんなにラブラブだったワタシの夢には、全く出てくる様子もないというのに。


ロシアだか日本だかわからない、どっか駐車場みたいな広いところに雪が積もってて(春先の重い、溶けやすそうな雪だったそうな)、そこで一緒に走ったとか。リードはつけてたけどお洋服は着てなくて、『あ~あ、雪玉ができちゃうなぁ・・・』とチチは思ったそうな。ちょっと若くなってて、とっても楽しそうだった


とか。むむむむ。


まあ、そのうち、君の夢にもでてくるんじゃない?


だって(イラー)。ドヤ顔がひそかにむかつくんですけど!
口の端がちょっと上がってるのも気に入らないわ、ホント。

ろじ、オカアチャンの夢にも出てきておくれ~。


[PR]
by teachermakizo | 2017-06-22 22:56 | ちち | Comments(0)
ちち、今日から1週間の予定で出張です(涙)。

と言うわけで、泣くほど嫌だったろじの自宅輸液をワタシがやらなければならず。さすがに1週間、輸液なし・・・というのは無理なので仕方ありません。ああ、つらいよ・・・・わかってはいますが。

昨日の夜、ちちのチェックの元で1回練習。
今日は自分一人でやってみました・・・一応、出来たみたい(ほっ)。
ワタシ、えらい!

1週間、何事もなく無事に過ごせるといいなあ・・・
[PR]
by teachermakizo | 2016-08-28 22:26 | ちち | Comments(2)
昨日の針生検の結果は「診察時間内に電話してください」と言われておったのですが・・・ワタクシ、もうこれ以上のストレスはご免こうむりたい!ということで、犬のオトウサンが電話してくれることになりました。正直、犬のオトウサンで大丈夫かなー(笑)とは思いましたが。

で、結果は良く解らん(犬のオトウサンの理解&主治医の話の内容ともに)。
でも、よくない細胞も含まれている・・・といいことで、このままほっとくことはできない。ってことらしい、結論としては。でも、王子はかなり心臓が悪いから、全身麻酔でお★さまになっちゃう可能性もあるので・・・・

どうするかは、飼い主さんにお任せします

だって。

最近のお医者さまは・・・犬も人間も・・・本人に決めさせるんだよね、本人に十分な知識や理解がなくても。これってどうなの?難しすぎるよね~とか思うんだけど、どうなのかな。


とにかく、取った細胞の内容が主治医には断言できないみたいで、木曜日に「専門家」が病院内の勉強会にくるので、「その時に診てもらうっていうのはどうですか」というオファーがあったので、よろこんで受けさせていただくことにしました。なので金曜日には詳細が分かるでしょう・・・よい結果でもなさそうですが。

小さいころからありとあらゆる病気を網羅してきた王子が14歳まで来れただけでも奇跡。この先もいけるのか、難しいのか・・・できることをして、神様の手にゆだねるしかありません。
[PR]
by teachermakizo | 2015-07-13 12:43 | ちち | Comments(2)
ほほほ・・・・
表題のモノをワタクシも欲しがってみました!

c0015041_13363942.jpg


前日から並ぶほどの根性もないので、徹夜でチクチクして、ついでに始発で東京駅に買いに行こうかな~なんて計画・・・が、1時間くらい寝ちゃおうかね?なんて思ってたら寝過ごしました(が~ん)

ちょうど犬のオトウサンが秋葉原に「朝一(始発ではない)」に出かけるというので、ついでに東京駅まで行って行列に並んでくれ!(うまく入手できたら特別ボーナスをやろう)と持ちかけて送り出したのですが・・・


東京駅、カオス・・・(皆様、ご存じのとおり)


しかも、犬のオトウサンには「他人の用事」、ゆえに大行列を見るなり「あ、こりゃないね」といって秋葉原に向かってしまったという・・・(涙)。犬のオカアサンのために多少行列に並んでくれてもよいではないか・・・と多少思いましたが。ただ、その場に偶然居合わせた人によると「どこが先頭でどこが最後なのかさえもわからなかった」とのことだったので・・・ま、無理だったんでしょーね。


ま、パニックになったおかげで、ちゃんと手続きすれば「みんなが買える」ようになったのでよかったです。アニメっぽい図柄とかだったら全く欲しくないけど、今回のSUICAデザインが素敵だと思いませんか~。

忘れないようにちゃんと買わねば!!!
[PR]
by teachermakizo | 2014-12-20 13:34 | ちち | Comments(0)
GW始まりましたね。
貧乏な時の大型連休ほどつらいものはないのではないかと・・・トオイメ。
今日もコドモタチの「ワクチン」&王子の診察+お薬代で、諭吉が数人逃走しました・・・トオイメ。

ワクチン・・・そろそろ打たなきゃな~と気になっていたので、気は(懐も)軽くなったんですが。

実は・・・ありょろじ、ワクチンを毎年は受けさせてはいません。
製薬会社的&獣医師の立場的には「毎年」らしいのですが、賛否両論あって、ワタシ的には「人間だって毎年打たないような流れになっているのにどうなの?」という気持ちがあり。それでなくても、フィラリアだ(これは必須)フロントラインだ・・・って薬が多すぎる気がして。ちなみに・・・フロントラインも毎月はつけてないです。お薬は毒でもあり、毒も薬でもあり・・・なので、自己責任で調整しています。

そーいえば。

診察中、主治医に「そーいえば、R国では狂犬病と8種混合ワクチンをカクテル接種していた」と話を振ったら、「数年前までは日本でもそういう獣医師はいた」。ビックリ(そんなガサツなことをするのはR国だけかと・・・) でも、カクテルしてしまうと「アレルギーが起きたときにどっちに反応しているかわからない」ということと、「抗体ができなくなることがあることがわかった」とのことで今はそういうやり方はダメということになったそうな。

なるほどー。

アチラでの接種の際に「(日本風に)別々に期間をあけて打ってくれ」といったら、何故かムキになって(笑)「何が悪いのか理論立てて説明しろ」と言われたので、↑のようにこたえればよかったのね。参考になったわ。

===

あ、今日から犬のオトウサン、チチーのおる北関東某県に帰省しております・・・1泊で(笑)。チチーは80過ぎておりますが非常に勉強熱心、かつ理論好き(爆)でありまして・・・犬のオトウサンと議論するのを心待ちにしておるのではないかと。「もっとオヤコウコウしなよー(2,3泊してきたら?)」と言ったら、「薀蓄を聞かされるのに1泊以上は耐えられない」…と言って心なしか元気なく旅立ちました!

あ、ちなみにワタクシは「王子の具合がよくないので、今回はいかない」と
「多少」脚色いたしました<(_ _)>
[PR]
by teachermakizo | 2014-04-28 13:01 | ちち | Comments(2)
ちょっと前の話題。
この場合の「トーデン」とは東京電力ではありません。

~~~~~~
犬のオトウサン、今年度マンションの管理組合理事長デス。

ある日。
メンテナンス社員N氏から「バイク置き場にゴミが散乱しているという匿名の電話があった」と報告あり。「片付ければいいのでは・・・」と正直思ったのだが、N島氏「防犯カメラを一緒に確認しましょう!」とのことで、チチ「???」となりながらも出かけて行きました。

チチ談話。
===
状況が確認されたのが午前中くらいだったので、前日の夜に若者がたむろしたかも・・・ってことで前日夜に巻き戻し。なんと!すでに散らかっている!えーっ!・・・どんどん巻き戻していったらお天道様が真上にある真昼間に中学生?くらいの若い男子たち。バイク置き場で飲み食い(ちなみに健康的にジュースとお菓子ね)しながらやっていることは・・・

なんと驚きのトーデン(盗電)

バイク置き場にひっそりとあるコンセント(鍵・蓋付き)で携帯を充電。
もちろんすぐには充電されないので、されるまでお茶会開催・・・という顛末。

コンセントはフタ付き鍵付きなのだが、掃除のおばちゃんが面倒臭がってと鍵をかけていなかったようだ。いつからかわからないけど、よそのマンションの住民でさえ気がつかないところにあるコンセントで充電とは!
それ、犯罪ですから!最近のお子さんは恐ろしいのう。
===

それにしても、ただ「ゴミが散らかっていた」だけかと思っていたので(゚д゚)!
後日「警告文」がコンセント周辺に貼られたのはいうまでもありません。

それにしてもお掃除のおばちゃん、怒られただろうなあ・・・


[PR]
by teachermakizo | 2013-12-06 22:38 | ちち | Comments(0)
我が家の「犬のオトウサン」がお誕生日を迎えました!

ですが・・・我が家は「犬&その他」貧乏ゆえ・・・。
ささやか&贅沢に「タカノフルーツーパーラー」でお祝い(爆)しました。

犬のオカアサンのチョイスは・・・
c0015041_1452264.jpg

やはり秋は「栗」でしょう!
「栗」関連は犬のオカアサンの大・大・大好物デス。
前世は「中世(アンティーク好きだから)のクリを主に食べる動物」だったに違いありません。

お誕生日の犬のオトウサンのチョイスは・・・
c0015041_1485243.jpg

「秋果物のフルーツパフェ」・・・ある意味王道ですね。
TAKANOの3000円以上もする巨大フルーツパフェを勧めたのですが(思い出作りの一環として)、かたくなに辞退されたのでこのチョイスに落ち着きました。


まだ「ろじ」のお誕生日会をしていないので(したっけ?)、近いうちに「合同お誕生会」でどこか「いいとこ」に行く予定です♪
[PR]
by teachermakizo | 2013-11-17 14:02 | ちち | Comments(0)
犬のオトウサンの父が某県から親戚葬儀参列のために上京。
翌日早いので我が家にお泊りでした。

「T(犬のオトウサン)は(葬儀に)行かなくてもいいよ」


などと前日の電話では言っていたのに、何故か今日になったら犬のオトウサン拉致(笑)。前日の会話はどこへ・・・??? ま、これも親孝行ということか。

しかし・・・高齢のちちーにワタシの強烈な風邪をうつしてしまうのではないかとヒヤヒヤしました・・・・。
[PR]
by teachermakizo | 2013-11-03 18:19 | ちち | Comments(0)
帰国してから「ありょろじ家」の財政を任されているワタクシですが、本来「キリギリス」であるのにかーなーり無理をしているせいで時々無性に「外食」を主張することがあります。おうちごはん(自炊)の方がうんと安価なのは分かっているのですが、週末は何も作りたくないよー・・・な気持ちになるのであります。

で、犬のオトウサンは「おうちで食べようよ」と何度も言ったにもかかわらず、「中華街」に繰り出したのであります。当初、チチご贔屓の台湾料理のお店にいったのですが、超満席の上に順番待ち・・・・結局いつもの食べ放題「D○楼」へ。ちなみにここは今まで何度もいったことのあるお店だったので安心していたのですが・・・

その日は山下公園でイベントがあったせいなのか、祝日閉店1時間前で疲れきっていたのか・・・「シェフ、これはないでしょう?」と叫びたくなるほど盛りつけがの「荒れ」ておりました。。。まるで「どっかで落として慌てて拾って皿に戻した」と言われても納得・・・って感じ?

c0015041_23211743.jpg


本来上に乗っているべき具がビーフンの下に埋没・・・・



夕食だけでもかなり微妙だったのに、その後・・・帰宅しようと車に戻ったら、フロントガラスに見慣れないものが・・・・

c0015041_19272040.jpg


c0015041_19263761.jpg


何故(?_?)????ちゃんと1時間300円のところに駐車していたのに!


チチの解説によると(怒)、この路上駐車スペースの利用は「本来」AM8:00~PM8:00まで。料金を払ってPM7:00頃に駐車していてPM8:00が過ぎてしまった場合・・・本来はいけないんだけれどもいままで大目に見てくれていたのに!だそうで・・・・。


罰金・・・いや、反則金か。

(´;ω;`)調べたら、15800円・・・だとかなんとか。
・・・・えらく高い夕食になってしまいました・・・・トオイメ。
[PR]
by teachermakizo | 2013-09-07 15:01 | ちち | Comments(2)
先日の「大外れ誕生日」の日に、なにかもっと「最低なこと」があったような気がしていたけど思い出せず。
はて、なんだったろうか・・・と、ここ数日考えていて、思い出した!っていうか、思い出さなくても良かった?

===

ツキに見放された20日の日。
美味しいマグロ♥のはずだったのに「マグドナルドのやけ食い」で終わった帰り道。

三浦海岸沿いをぶぶぶ~と帰途についてたのですが、突然、フロントガラスになにか「ガツっ」とぶつかってビックリ。運転していたチチが(呑気に)


あ、フロントガラスにカミキリムシ~♪

カミキリムシ?


と目を凝らして、フロントガラスに張り付いている個体に近寄って「凝視」したら


c0015041_20323160.jpg



思わずシートベルトをしているのに、気持ち的に3mくらい飛び退いた(滝汗)

巨大なG(以下自粛)


何が悲しくて「G」を裏側から、しかもこんな至近距離で見なくちゃならんのか?
しかしチチは田舎出身なくせに、「カミキリムシだよ~」だと言いはる。
いいね、無邪気で。

車内で「カミキリムシだ」「いや、Gだ」と口論しつつ、ドライブ~♪
ちなみにそのG、かなり長距離にわたってくっついておりまして・・・「早く飛んでけ」と念じながら、助手席でのけぞっていたワタクシでございました。

ホント、カミキリムシだと信じきっているチチがめちゃくちゃ羨ましかったです・・・・。
[PR]
by teachermakizo | 2013-07-29 20:43 | ちち | Comments(0)