2017年 10月 14日 ( 1 )

こんばんは。

今日、大変お世話になったトリマーさんと主治医に挨拶してきました。
残ったトイレシートやらシャンプー、オムツなどは使っていただけるそうで、すべて差し上げました。バリケンネルや薬用シャンプーは、近いうちに「ちばわん」さんの犬親会に持っていく予定です(すでに使っていただけるとのことでお返事をいただいています)。シャンプー時に使っていた古タオルなどは、某県の保健所の保護犬ネコが必要としているので近いうちにおくります。老犬になって体温調節がうまくできなくなっていたありょ爺さんは結構衣類を持っていましたが、思い出として状態の良いもの数枚を残して処分しました。リードもカラーも。普段使いのフードボウル、スヌードも。ペットカートも19日に回収してもらうように手配済です。飼っていた犬を見送ると何一つ処分できない飼い主さんもいるのに、私ヘン・・・かな。

良く撮れていた写真、状態のよい洋服、一番長く使っていたカラー、お気に入りのフードボウル。小さな段ボールひと箱分におさめて、どこかにしまっておこうと思います。いつかそれも処分できる日が来るかも。

トリマーさんとは楽しい思い出話で追われたのですが、主治医のところで「顔の白くなった犬」たちをみたらすごく恋しくなってしまって・・・いろいろ話もしたいと思っていたのに早々にお暇しました。駐車場でちょっと泣きました。さすがに寂しいかなぁ。


チクチクの作業部屋で一人で作業していると、静かすぎて耐えられない・・・と愚痴ったら、チチが音楽が聴けるように無印良品の「壁掛けプレーヤー」を買ってくれました。なかなかかっこよくて気に入っています。これで気がまぎれるといいけれど・・・・。





[PR]
by teachermakizo | 2017-10-14 20:44 | はは | Comments(0)